var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
病み上がりで腰痛持ちの釣友と日本海へ降り立った。
状況は悪くも無いのだが、魚からのコンタクトも無い。

誘った手前、どうにか1匹でも彼には釣って欲しいと思っていた。
2日前には同じ場所でロクマルを筆頭に、4~5本の良型を確認している。
事実、今朝も波間を漂う良型の群れを見たし、あきらかにロクマルを超えるアメマスも見えていた。

恐るべき釣り師の勘とも言うべきか、彼は潮が巻き上がり、絶好のポイントを無意識の内にに選び出しフライを打ち込んでいた。

しかし、現実はノーフィッシュ。
これが釣りと言うべきなのか・・・・

みごとなキャスティングを見せていた彼の画
DSC_0025.jpg


今日はお世話になりました。
またご一緒して下さい。
スポンサーサイト
どもっす!

昨日は釣れないなりに実のある一日でした。
大海原に向かって打ち込むキャスティングも心地よく、
小さな一歩でも進んでるような気がしました。

いつかは味わえるだろう達成感を、試行錯誤しながら精進したいと思います。
これからも、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致しまっす!

来週も行きまっせ!!
【2006/03/26 Sun】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
恥ずかしながら、今、気がつきました。
ブログ開設おめでとうございます。

今日は引っ越しで疲れ果てました。
今年は私もサクラ狙ってみようと思ってるんですが
そのために買ったウィンストンのブランクは袋に入ったまま。

今までもサクラは追ってきたことあるんですが
なかなかフライは喰ってくれませんねえ…。
何か秘策を考えようと思っている今日この頃。
とりあえずヒマなしの私はコイにでも逃げてみます。
【2006/03/26 Sun】 URL // ひどん #ZBTNIsEw [ 編集 ]
kobaさん、どもっ!!

シーズンはこれからが本番を迎えます。
コンデションも上向いてくるでしょうから、体調を整えて「いざ、出陣!!」です(笑)

>これからも、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致しまっす!
俺って、あんまり引き出しは持ってません(涙)
地元の精鋭からのお言葉に期待しましょう(笑)
【2006/03/26 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]
ひどんさん初めまして!!(この場では:笑)

>ブログ開設おめでとうございます。
有難う御座います(照)

ウィンストンをブランクからっすか!
おれの不器用な手先では、仕上がりはガタガタになるのは必至です(笑)

>今までもサクラは追ってきたことあるんですが・・・
アレって、本当にドキドキしますよね?
俺も過去3~4回ですが、そのようなシチュエーションに遭遇したことがあります。
それでもスケベ根性丸出しで、ムキになって投げ続けても二度と追いかけては来ない(涙)

サクラって、海の中で泳いでいる時には背鰭の先が黒いんですよね。
まるで、スモルトのヤマメみたいに。
逆に、体表模様の違いなんかはアメマスと比べようにも意外に解らない(見えづらい)。
なんとか良い釣り分けができないかなぁ?

>何か秘策を考えようと思っている今日この頃。
何か秘策が生まれましたら、こっそりと教えてください♪

今後とも宜しくです!
【2006/03/26 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]
毎度様です(笑)
うちの地元の人で、島牧で62cmだかのサクラを上げた人がいるようです。
皮膚の弱い私としては、塩水はお肌に悪いので・・・と言い訳してます。
でも、海は相性が良くないですね>私(苦笑)

ところで、気のせいかもしれませんが私のコメントの後に、伏せコメントが付く事が多いような気がします。
ここの他にKOHさんの所とか・・・
同一人物だったりするのかしら?(怖)
【2006/03/26 Sun】 URL // TOMI #JalddpaA [ 編集 ]
TOMIさんどうもです!

62cmですか!
憧れのロクマル超えですね!!
いつかは極太を抱えた画像をUPできたらなぁ(悲願?)

何気にkobaさんあたりは「サクッ」と釣ってきそうで怖いです。
だって使ってるフライが、スゲェ~雰囲気満点なんだもの!!

・・・でもね、実は先々週に、掛けるまでは出来たのですが・・・・(涙)
「あぁ無情!!」

>ところで、気のせいかもしれませんが私のコメントの後に・・・・
うん~・・・
他のトコでは私の知る術はないのですけど、伏せている以上は、何かしらの事情があるのだと思います。
ソレはデリケートな問題かもしれませんし、恥ずかしがり屋さんなのかもしれません。

俺的には伏せコメでもぜんぜんOKで~す!
【2006/03/27 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/9-d24dcc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
