var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
ミッジの対象として挙げれるのは、ユスリカ・コカゲロウ・ブユ・ガガンボ・テレストリアル、くらいじゃないだろうか?
少なくともこの日までは、自分の中ではそう思っていた。
・・・まさか、ユキムシにこれほどシビアなライズをするなんて、まさに想定の範囲外としか言えなかった。
大体、大好きなミッジの釣りで「これは楽勝♪」なんて思った時ほど、とんでもない“しっぺ返し”を喰らったりするもんです。

ライズ!ライズ!ライズ!
  (↑みんなデカイよ!)

この日も昼からの強風が落ち着いた夕方、湖面の右側にスカムラインが出来上がり、そこに沢山のライズが起こっている。
楽勝モード全開のワタクシは、クラスターを食ってるもんだから「グリフィスナットでイチコロ?」とか思っちゃうワケで、「それでダメなら、パラ・クラスターなんかで頂き♪」なんてタカをくくちゃう。
しか~し、案外リラックスしたディンプルライズなんてのは、エサをセレクトできる時間的余裕があるもんだから、ワタクシのへくせーフライなんてまるで用を足さない・・・・
そんな状況でも、心理的優位に立ちたい俺は、「ふ~ん、やるじゃない」とかつぶやきながらアレコレとボックスを引っ掻き回す。
鱒にフライの数センチ手前で見切られては、ふたたび違ったフライを打ち返すこと30分。
何も手にすることがないままに、晩秋の宴は闇の帳が落ち始める頃幕を下ろした。

勉強不足を露呈してしまったある秋の日の出来事でした。
ん~~~!
おもつらい・・・・・・
【2006/11/13 Mon】 URL // Palette #- [ 編集 ]
paletteさん、ども!

駆け出しのペイペイに毛が生えたくらいのワタクシには、少々難易度が高かったようです。
ミッジの釣りが大好きだからと言って、得意になっていた自分が恥ずかしくなった日でもありました(涙)

・・・・でも、本当にマッチ・ザ・ハッチ(落下性の昆虫でしたが)の集約された釣りがそこにはあったように思います。
そのうち若造の俺にも、エキスパート的なエントリーを立てられる日が来ることを信じて、修行に励みます(笑)

ん~~~!
おもつらい・・・・・・ケド、辛面白い♪

【2006/11/13 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/83-f5e99404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミッジの極意  【2007/07/24 Tue】
/g1010/g204/g304/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 460659 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します
[ フライを... ]
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
