var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
皆殺し


「呆れてしまいます」
この場所以外にも、上下流に3袋づつ獲物が入っていたまま放置してありました。
もう殆ど皆殺し状態です。

いつかこんな話を聞いたことがあります。
「本当に賢い人は、何もしないし、何も言わない」
俺はカシコクないから、こんな現状に出くわす度に「何とかしたい」と思ってしまう。
発言できるのなら発言をし、やるべき事があるのなら行動を起こしてしまう。
だけど、そんな俺を見ていた友人からはこんなことを言われた。
「本当に釣りが好きならば、そんなことには時間を使わない」
「いつだって時間があれば釣りに行くだけだ」と。
まるで自分の存在理由を否定されたようで、もの凄く悔しかったことを今でも憶えている。

ムダ死にブラウン
※画像では見づらいですが、腹を裂かれて死んでいるブラウンです(涙)
「もし~」「~たら」「~れば」の話はあくまで予想であったり、もしくは結果論でしかないのは十分理解しているのだけれど・・・・

―もし、この川にマスがいなくなったら―

彼らは次の川へ何事も無かったかのように平然と移動してゆくのだろうか?
それとも、他の誰かが何かをしてくれるのを待っているのだろうか?

やはり賢くない俺には、そんなんじゃ納得がいかないってモンなんだよ。
スポンサーサイト
本当に釣りが好きならば・・・・
もの凄い憤りを感じます。
どうして?何の為に?・・・・・

自分の場所を持たない、他人に捕られるなら俺が全部捕ってヤル的な
釣り場難民が、自己正当化する為に好きじゃない魚を悪者に仕立ててるのでしょうか?
頭の中では色んな事がグルグルしますが言葉が見つかりません(涙)

僕はこう思います。
「本当に釣りが好きならば、そのフィールドも好きだし大事だ!」と
「また次があるさ・・・」と言える釣り場の為に発言し行動するのは
釣りを取り巻く全てが好きだからこそだと・・・・・

「本当に釣りが好きなら、先の見えないその場限りの釣りには満足しない。」
【2006/10/22 Sun】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
ジハードってか?
カミナリ小僧さんから聞いた、関西の友人が仰ったと言う言葉が頭から離れません。

『あと20年もしたら、北海道の人間が本州に鱒釣りに来る』

そんな事は無い!と言い切れない現状が、まさにこのエントリーに見えます。

殺してスーパーの袋に入れて、食うでもなく川岸に捨てていくのが正義のつもりなんでしょうか?
羆でも付いたら、どうするんでしょう。

>「本当に釣りが好きなら、先の見えないその場限りの釣りには満足しない。」
沁みるなぁ~。
【2006/10/22 Sun】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
カミナリ小僧さん、毎度です!

深い憤りを感じていらっしゃるようですね?
私も、本当に自分の無力さを思い知らされた出来事でした。
実は、この川だけではなくて、他の川でも私が作り上げてきたものを根底からブチ壊された場面に遭遇したこともあります。
(毎週大量に殺される俺の子供達・・・・)
涙が出るくらい悔しかったのに、周囲はソレを笑い話のタネに・・・・(涙)

話が逸れました。
>釣りを取り巻く全てが好きだからこそだと・・・・・
そうですよね?
全てがセットになっているから、みんなが楽しめる。
魚が釣れるだけで良いなら、市営コンクリートプールの四角い堀の中にイワナとヤマメを放して釣ってりゃいい。

>「いつだって時間があれば~」と言い切った友人とて、結局は他力本願な己を隠す為の“逃げ口上”でしかないように思う。
彼だって、kobaさんや皆が守っている釣り場にワザワザ足を運んでいるのだから・・・・

少々ヒートアップしてしまい、何を書いているのか解らなくなってきました。
少し頭を冷やします(汗)
【2006/10/22 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]
kobaさん、どうもでした!

>『あと20年もしたら、北海道の人間が本州に鱒釣りに来る』
俺は、あと10年もしたら、本州の河川利用法を北海道が見習う時期が来るかも・・・・と、思ってました。

>~正義のつもりなんでしょうか?
これって、それぞれの人がそれぞれの価値観で判断しているワケで、それをイキナリ行動に移しちゃマズイと思うんですよ。
二つの写真のように。
ようするに、殺した人は正義のつもりでも、俺からすりゃ極悪非道な所業ですもん。

少し前までは、こんな現状を見てきた人が、釣具屋さんなんかで口々に「C&Rエリアを作らなきゃダメだ」「町(自治体)がカネ出して、看板立てて、管理すりゃあバッチリなのに」「大体、アメリカやNZなんかでは・・・・・」なんて言い合ってるのをよく見かけましたが、最近はいなくなりましたね。
あの勢いはどうしたんでしょうか?
実際に出来上がると、ダメなもんなんですかね?(溜)

>沁みるなぁ~。
・・・・ジンときました。
【2006/10/23 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/74-8a12ce0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
