var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
ゴジラ系の顔?
※口元に頼りなく刺さっているのは#6のビーズヘッドニンフ
3,SEPTEMBER,pm2:30
天候:小雨
気温:25℃
水温:17℃前後
ブラウントラウト:67.0cm

-あと3センチで・・・・-

初めに見つけたときは、あまりの巨体に70cmはあると確信していました。
ましてや、滅多に見ることが出来ないブルーバックのブラウンが、ここまで大きくなるなんてにわかには信じがたい部分もあったのですが、川の中で大きく身を翻した時に見えたその驚愕の太さに、思わず唸ってしまったほどです。

ゴン太くん
※尾鰭の付け根ですら指が回りませんし、そもそも尻鰭が30cm前後の魚の尾鰭くらいなんです・・・(汗)
この魚を発見してすぐですが、不思議と「アレ?コイツ釣れんじゃねぇかな?」と、思えてきました。
これが同サイズの虹鱒でしたら、釣る為の分析を2~3時間は掛けるのでしょうけれど、やはりいつも釣り慣れている川だからなのか、5分足らずでそう思えてきたのです。

ウチワ型の尾鰭


・・・・確かに、安易に釣れそうと思えるくらいですから割とスンナリフライを咥えてくれたのですが、掛けてからが尋常じゃないモンスターぶりをフルに発揮してくれちゃいまして、DL-4の#4ティップが自分の胸よりも上にくることは終始ありませんでした(笑)
お陰で今日は両腕が筋肉痛で、痛みを感じる度に顔がニヤケてしまいます。(ここら辺が、自分を変態と思える瞬間の一つです!)

長くなってしまうので、クドイ説明は次の機会にします。
またこの次に訪れた時にも逢いたいですね!
スポンサーサイト
メガトン級バンザーイ!!!スゲー!!
サカナもスゲーけど、これを釣り上げたKABUちゃんの方がもっとスゲーっす(^^)v

尾鰭と尻鰭の異様なまで発達した姿が、彼のNZのサカナを連想させます。NZ行った事ないけど(汗)

こんな素晴らしいサカナが釣れる俺等のフィールドと、KABUちゃんや戦ってきた皆さんに感謝!!!!m(__)m
【2006/09/12 Tue】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
いつも魅せてくれますねぇ
「釣れる気がする」っていうのがいいです
これいける!ってときがたまに自分に舞い降りてきます
反対にだめだなって時は大抵だめです
それにしてもこれを見つけることが凄いです
【2006/09/12 Tue】 URL // タッド #- [ 編集 ]
満足したでしょ 現場に一緒にいたかった気持ちです。

見つけるまでのセオリー今度教えて下さい、どんな所に居たのかな~。
日曜日の出来事だったのですね、サンデーアングラーの私も少しはチャンスがあるかもと思えてきました。

カブさんのニヤケタ顔が目に浮かびました!!
【2006/09/12 Tue】 URL // るんるん #IpT9aHSo [ 編集 ]
kobaさん、こんばんわ!

上げるのも四苦八苦でした。
尻尾を一振りするだけで、リールからラインがどんどん出て行きました(笑)
ちなみに、胸ヒレがリールと同じくらいなの知ってました?

本当に、ワールドクラスの川に感謝ですね!
【2006/09/12 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
タッドさん、毎度です!

見つけられたのは本当にラッキーでした。
釣れたことは、それ以上の超ラッキーです(汗)

見つけた時に、最初に思ったことは「川育ちで、こんなんいるのかー」でした(笑)
【2006/09/12 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
るんるんさん、どーもです。

もう、大満足っスよ!!
その日は、それ以上の釣りは出来ないくらいでしたから(笑)

セオリーって・・・・
なんて言うか、川から呼ばれる感じがして、ソコを見ると鱒がいる。
そう表現するしかないんです(汗)
ですから、呼ばれない時は何も見えない(笑)

と、とてもいい加減な答えでスイマセン。。。
【2006/09/12 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/61-bb295a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
