var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
もう少し!!
3,AUGUST,pm10:30
天候:快晴
気温:29℃
水温:17℃前後
ヤマメ:28.5cm

肌寒い朝が訪れるようになると、川の中までもが秋の気配を感じさせてくれます。
盛夏には眩しい光に包まれた精悍なヤマメ達も、本格的な秋を前にそろそろ薄化粧をまとい始めてきたようです。

色気が出てきました!


このヤマメはフライを咥えた直後のローリングや、その後に見せた弾道ミサイルのような重厚な走りに、思わず「尺あんのか?」と思わせるほどでした。
しかし、悲しくも今年も尺との出会いは“お預け”に終わりそうです。

成魚放流が盛んな本州方面とは違って、長い冬を抱えた北海道の気候風土では、ヤマメもなかなか大きくは育ってくれません。。。
その分、短い夏には精一杯に成長し、がむしゃらにエサを追う彼等はとても逞しく見えてならないのです。
そんな所にも、尺ヤマメへの憧れが強さを増す私的エッセンスの一つがあるようです。


スポンサーサイト
私も同じ日、山に行きました。
この日も半日しか時間がなく岩魚釣りになりました。


>過ぎ去りし夏・・・・
1箇所に通っている間に夏は終わってしまいました。
朝晩はさすがに冷え込んできましたよね、第二ラウンドが楽しみです!

CFOですが、私も使うとなぜか良い思いをします。
次回、リールを変えるとサイズダウンします、笑っちゃいますけど(笑)

【2006/09/06 Wed】 URL // るんるん #IpT9aHSo [ 編集 ]
るんるんさん、毎度さん!

CFOは俺も大好きです。
「鱒釣るのに、ディスクはいらない!!」なんて言わせたリールですから(笑)
しかし、ゴーマルを遥かに超える虹鱒を掛けた直後に、中軸が折れてしまい、あえなくブレイクしたのもCFOでした。

ま、なんだかんだ言っても、使えば使うほどに味が出るリールですよね!!
【2006/09/07 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/59-0f2a2f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
