var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
サクラフライ/レッド&ピンク


Materials
Hook:TMC411S #3/0
Thread:UNI-thread 8/0Red
Wing:Super Hair/Red.Sparkleflash.Hanked Lite-Brite/Salmon Pink
Eyes:3-Deyes #3.0

どうやら近年のサクラはピンクに実績が多いようだ。
沖の漁師は依然として「黒か緑が最強だ!」と言い張るのだが。。。

しかし、プラグやジグなどが醸し出してる見事なボディーカラー(グラデーション)を、フライで表現することはかなり難しい。
様々なマテリアルを駆使してベイトを表現するフライでも難しいと思うのだから、簡素なマテリアルと限られたフックで表現する漁師の毛針では、尚更厳しくなってくるだろう。
まぁ、彼らのシステムでは、バケという集魚効果を持つ最大の武器があるのだが・・・・

※画像のフライでは、Hanked Lite-Briteが乱反射してしまい、多く見えているだけで、実物は薄く乗せている。
お約束?
KABUさん、がんばってるね?でかいSAKURA・flyのfishing Diaryを楽しみにしているんですが。
お約束のflyboxごと1個(ダビー用の景品の件お忘れなく)の交換条件に300*200の作成を進めているのですが強度をフレームと考えたのは良かったのだが、まあテスト用と言う事で(強度と耐久性は保障します)・・・ともかく完成までもって行きます。

【2006/03/21 Tue】 URL // 迷人 #- [ 編集 ]
迷人様、どうもです!

ボックスの方は、未だに手を付けていません(汗)
納期はいつまででしたっけ?
この際ですから、ご希望のパターンやサイズなどをお知らせ下さい。
気合を入れて作製にかからせて頂きます。

・・・でも、迷人様は手にすることが出来ないのでは?(笑)
【2006/03/21 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
ダービーは7月第一土曜日に開催となると思いますので、それまでに間に合わせて下さい。
実績のあるフライをメインにお願いします、数多くとなると#10~18で、私が手にする事が出来ないのであれば「水面下」のflyもOKとなります。
このたびは、おめでとう御座います美形のヤマメ(女)をキャッチされたようでリリースの経験者として言っておきますリリースは出来ませんよ、ここはヤマメさんのチェックはありませんよね(笑)
【2006/03/22 Wed】 URL // 迷人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/5-28caa0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
