var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
毎年10月には心待ちにしていた旅路、遠い遠いオホーツクの銘川「渚滑川」へ行って来ました。


秋が来ました!


ボクを迎えてくれる温かい顔ぶれが、今年も変わらぬ笑顔で待っていてくれる。

「ガッハッハッハ!!」と笑顔を絶やすことなく、大きな懐で包んでくれる優しい理事長。
深夜遅くまで酒を飲み、二日酔いのまま食い散らかしたボクラの面倒を最後まで見てくれる優しい奥様。
毎回ご夫婦でとっておきのご馳走を振舞ってくれ、ボクラのバカな話にいつまでも付き合ってくれるステキなkotaroさん夫妻。
皆さん本当に有難うございました。
釣りの方はコンデションに泣かされたままでしたが、それでもサイコーの旅路に終わることができました。

チームオレンジのこにじ姫が抜け、take4さんが早帰り、阿仁多さんが不参加で、hashiさんは体調不良と、いつものメンバーがやや減ってしまって寂さを感じさせる一面もありましたが、それでも皆さんの温かさに包まれたこの2日間はサイコーでした。
今年最後の旅が笑顔で終われたたことに深く感謝いたします。







・・・・。







・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・ただね。







あのコンデションの中でも、ボクにはたった一度だけのチャンスがあったんです。
サイドチャネルの石裏で、枯葉の中をモグモグしていたゴーマルクラス・・・・・・



必殺ニンフ!


こいつをくわえたまま倒木の中へ猛突進し、勢いを止めることすら出来なかった猛者。
ついぞソイツを手にすることはできなかったけれど、それは来年までのお楽しみにしておこう。
あの増水の中で出会えた緊張感だけでも有難く思わなければ。


まぁ、理事長の「あ!KABUがバラした(笑)」と、不敵な微笑みを浮かべたことは見なかったことにしときましょう。




また来年お世話になります。

本当に有難うございました!!










スポンサーサイト
行きたかったなあ
KABUさんお久しぶりです。3連休に行かれたんですね。僕も行きたかったなあ・・・・。行って、いろいろ教わりたかったし、あわよくば“とっておきフライ”もゲットしたかった(笑)。それに酒も・・・・。

KABUさんから送っていただいた「チャリティフライ」はフライボックスに眠ったままです。来年はあれを持って道南にも遠征したいものです。
その日を楽しみにしながら、巻いたりキャス練に励みます。
寒くなりますから、体長に気をつけて頑張ってください。
【2011/10/12 Wed】 URL // 阿仁多 #- [ 編集 ]
阿仁多さん、ご無沙汰です!!

正直、川は増水と落ち葉の大量流下で厳しい状況だったんです。
ですが、函館チームはそれぞれがグッドサイズと対峙する瞬間があり、とても楽しめました。
もしそこに阿仁多さんがいらしてたら、もっと楽しい旅だったことは間違いないです!!

もちろん来シーズンには、阿仁多さんにも「とっておき」を進呈いたしますのでご安心を。
小屋ではオヤブンが有無を言わず「お、コレ釣れそーだな!」の一言でかっぱらっていきましたがね(笑)

>寒くなりますから、体長に気をつけて頑張ってください。
ハイ、雪が降って寒くなったら、下流部のユスリカの釣りにて「体長」のある魚に気を付けます!!(笑)
どうぞ阿仁多さんも、ソチラの釣り場で“体長”にはご自愛下さい♪
【2011/10/12 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
一番近くで見ていたので、さすがkabuやりますね・て・感心しながら「どゃ顔」も見せつけられたので。
魚も見られると・・・・・残念でした。
【2011/10/12 Wed】 URL // 迷人 #- [ 編集 ]
迷人様、お世話になりました!!

「どや顔」ですが、実はアレ「コイツをバラしたら・・・・・」と、いっぱいいっぱいだったんですよね(汗)
ですが、渚滑川の新たな一面も見せていただきました。
「七曲り」などのポイントも好きですが、12線みたいなピンスポット勝負なエリアも大好きです!

次回はぜひともご一緒に竿を振りましょう!!
【2011/10/13 Thu】 URL // kabu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/487-f0bf6265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
