var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日は古い友人と、ここ数年リサーチを繰り返している川へと行ってみた。
この日は外気温6℃(寒っ!!)
秋を通り越していきなり冬が来たって感じ。

そして到着早々に驚いた!

良型ヤマメが付いていた川岸がごっそりと削られ、川岸はおろか隣接する牧場の一部にまで水が押し寄せた跡がある・・・・
本当に酷い水害をもたらした台風だったんだと、改めて思い知らされました。

ここはザラ瀬の良型が付いてるポイントでした

上流5~600メートルから流失してきたテトラです。
ここは、ボクの立ち位置が流芯だったはすなのに・・・・
ここでヤマメを釣り出して10年くらいでしょうか、こんなにも酷い爪痕を見たのは初めてでした。

どこを探っても魚はもぬけの殻のようで、一抹の不安を抱えたままポイント移動することに・・・・・


仲良しさんなのです!

お昼近くになっても気温は上がらず、凍えたまま振り返ればとても仲の良い友人夫妻も寒そうにしていました。
こんなタフなコンディションの日に、病み上がりの友人とその奥さんまでも冷たい川の中を歩かせるのは気が進みません。


そうなれば、暖かいお部屋で美味しいものでも・・・・・


早速いつものペンション「グースベリー」さんで、早めの昼食タイムです(笑)

もうね、暖炉の温かさがありがたくって・・・・・
気が付けば、目の前の羊蹄山は初冠雪をしていました。

コリャ寒いわけだ!


まぁいつものことと言いますか、ペンションのオーナー夫妻からの楽しいお話を伺えば、時間の経過はアッという間に過ぎてしまいます。
ホクホクのバターライスと絡むチキンカレーがなんとも絶妙なのですが、実はこの宿で提供してくれるスィーツが絶品なのですよ!
成人病まっしぐらな食生活のボクですが、必死に追加オーダーするのを堪えてましたもん(笑)

ホクホクのバターライスがベストマッチ!!


皆さんも、ニセコ~真狩村にお越しの際には、是非とも ペンション&カフェ・グースベリー さんへ足をお運びください。
釣り好きの方には堪らないお話を伺うことができますヨ!!
この看板が目印です!

もうすぐ冬ですね。。。





そして10月ともなれば、もうすぐ始まる秋型ハッチとライズの釣り。
めまぐるしく移り変わる流下物。

それが過ぎれば、僅かな時間のユスリカライズ。

今年は納得のいくライズに巡り会いたいものです。















スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/485-118162e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。