var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
3ヶ月くらい前から、右手親指の先端部が部分的にタコのような固い皮で覆われ、マテリアルなどを摘まむと酷い痛みが走っていました。
これは今年の春にブリを捌いている最中、ブリの尻ビレの先にあるトゲが刺さり、同時にトゲが折れてしまい指先に残ってしまったのです。
その後約1ヶ月ぐらい放置していたら酷く痛み、化膿して腫れてきてしまったのです。
困ったボクは北海道内はもとより日本国内でもトップクラスの治療技術を持った病院でもある 函館整形外科クリニック さんでトゲ抜きの処置を施していただいたのですが・・・・・

それから数ヶ月後・・・・・

釣りに行けなかったこの日、朝からタイイングしていると時折親指からの激痛が走り、集中力を削がれることに相当苛ついていたんですね。


とっても痛いのねんのねん・・・・(泣)


フライを5つほど巻き終えたとき、もうこの痛みの波状攻撃に耐えられなくなり、外科的手術を敢行することに決定したボク。

意を決して手術台(バイス)の上に右手を乗せます。

手術器具は
TIEMCOシザーズ
TIEMCOピンセット
12年前の電気スタンド
痛いときにくわえる手拭い


右腕の脇を絞めて思い切り固定し、皮の固~くなった部分の根元付近を静かにシザーズでハサミます。

「…………。」

ちょっとイヤな雰囲気がしますが、ここは男の子、後は気持ちの問題です。

もしかしたら痛いのかなー?なんて気もしていましたが、鼻毛を抜く要領で、一気にいってしまいましょう。

「……エイッ!」

「ジョキッ!!」

「……………んああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

「……………(号泣)。」

剥がれゆく表皮の一部を冷静に見送りながら、きっとすぐさまやって来るであろう痛みに対し、歯を食いしばり、全身全霊で耐える準備を整えましたが、その刹那、期待を裏切らないか、いや、期待以上の激しい痛みがボクを包みます。
額からは脂汗なのかオヤジ脂なのか解らない液体がダラダラと流れています。
すでに脇の下からはヘンな汁が溢れ出ていて、ボクの魂は空中浮遊を始め、口からはエクトプラズムがダダ流れとなっています。
下のリビングではボクの悲鳴にビックリした犬がワンワン吠えてます。

どうやらボクも一気に逝ってしまったようです。

5分後、ようやく意識を取り戻したボクは恐る恐る指先を覗き込みます。


アレ?何だコレ???


すると、硬い表皮の下にはポッカリと小さな空間があり、そこには正体不明な物質が詰め込まれていました。
サイババの恨みを買ったのでしょうか?怪しい物質を取り除いてみました。


除去した皮と怪しい物質



所々オレンジ色に見えるこの物体が痛みの発生源だったのでしょうか?
触ってみるとカサブタほどは固くないのですが、コリコリしてます。

「クンクンクン・・・・・」

少し臭いですね。


ちょっと臭ちゃいの。。。


まぁボクの体の一部だったのでしょうから、いとおしさも多少ありますが、さっさと捨てちゃいましょう。


さてさて、このサイババが仕込んだとしか思えないこの肉塊は医学的にはなんなんでしょうね?
どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。


さぁこれでいつも通りのタイイングフィーリングが戻ることでしょう。
ブサイクな毛鉤をこれからもせっせと巻かなければ!!














スポンサーサイト
うん、読んでいるだけで、私も変な分泌物が出てきました。(汗)
親指に内包されていたのは、遊星からの物体X・・・・・とか?(笑)
【2011/09/04 Sun】 URL // TOMI #JalddpaA [ 編集 ]
おお!
TOMIさん、そういうことだったんですね!?
エイリアンからの贈り物だったなんて(照)

・・・・って、バカなこと言ってないで、そちらは河川が警戒水位に達するほどの酷い豪雨らしいですね?
明日もまた降るみたいですし。
どうかくれぐれもお仕事の方も合せ、お気を付けくださいまし!!
【2011/09/05 Mon】 URL // kabu #- [ 編集 ]
バラシ・すっぽ抜けをもたらしていた邪悪な物が出たのでは?(笑)
【2011/09/08 Thu】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
悪霊退散です!(笑)

今年は何かこう、諦めみたいなものが芽生えています。
バラシ・すっぽ抜け以外にも、気象状況や釣り人からの締め出しなどなど・・・・
ですので、今秋はポイント開拓を心置きなくできますね。
邪悪なモノが出た今、少しでもラッキーなタイミングに出会えるように・・・・
【2011/09/09 Fri】 URL // kabu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/480-01ddd3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
