var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
今年も夏が過ぎ去ろうとしていますね・・・・

お盆休み(夏季休暇)なんぞありゃ~しないKABUですんで、午前中は客注待機で、午後は土砂降りの後のムレムレ室内でポチポチと・・・・(涙)


ところでこの時期の恒例行事、尻別ヤマメが「10年に1度の当たり年!」なんて言われる中、ヘタレ丸出しのサッパリだったボクには「3千年に一度の当たり年」が来なければきっと釣れないんでしょうから、色々とポイント開拓&新作フライ実験に励んでおりました。


イブニング狙いのプール


こんな大型ニジマスが出てもおかしくないようなプールなどでは、本流竿7メートルを振り回すオジ様に多数のヤマメの亡骸を見せ付けられたり、足元には推定40cmは超えるであろうニジマスと思しき魚の内蔵とエラが転がっていたり・・・・


周辺の駐車帯には車もなく、誰も居ない流れに降り立ち気分良く釣り開始と思い込んでたら・・・・・・


これが漂流物かよ・・・・


こんなモノが流れてきました。
いろいろな流下が見込める尻別川ですね(笑)

ところで今後のハッチ形態は夜間集中タイプから日中のモノへと移行し始めてきます。
それはヤマメの季節が終わりを告げる季節。
そんなヤマメの季節が過ぎ去る前に、この川へと何度か足を運び、納得の行くライズを取りたいものです。


レディー“ガガ”マイグレーション?


今はまだこの種の大型ガガンボの流下が佳境を迎えています。

きっと今日も流れのそこかしこで、この川で育まれた元気の良いヤマメ達がこいつをついばんでいるのでしょう。
あわよくばボクの目の前でもライズをして欲しいものです。


子ヤマメたん




秋風が吹き始める9月には、ニジマスが織り成す面白いライズリングにきっと巡り会えると祈りつつ、バイスの前で脇の下から変な汁を分泌しつつ、今夜もフライを巻くことにしましょう・・・・








おお~
ものすごいものが流下してますね~
でもデカニジにこれ投げたら出ちゃうかも!?

とうとう雨が降り、ヤマメシーズンのラストスパートです。
小物釣りはボクに任せてKABUさんはデカニジ釣ってくださいなv-10
【2011/08/15 Mon】 URL // take4 #- [ 編集 ]
どもども!

仰る通り、小物はtake4さんに任せてボクはザコ釣りに精を出しますわ(笑)

しっかし降ったね?
この雨が吉と出るか凶と出るか?
ま、今年が最悪の年だったボクには凶が出たところで”屁”とも思わないんですがね。。。。

【2011/08/16 Tue】 URL // kabu #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/479-c02e1524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
