var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
揃いも揃って、ヘタレ街道まっしぐらなボクラ。
今回はボクだけがヘタレではなくって、“バラシ”連発の人、“スッポ抜け”の嵐だった人、ニジだけを釣っちゃう人・・・・(笑)

まぁ、アレですね、皆さんお魚とのコンタクトを取れている以上はボクよりはマシなんですがね。

ヘタレキングのボクはと言えば「ノン・パシャ」とよく言われるようなアンバイで、ヤマメの反応がないままにみるみるフライの弾数が減るばかり・・・・(涙)
先攻した昨年のキングも首を傾げるくらいタフな状況。


「ややっ!! あそこでライズが・・・・」


こうなれば試作フライの現場確認作業に終始する他ありませんでしたよ。
投射性が良いけど浮力がない物、空気抵抗がハンパないもの、まぁまぁ合格点って物。
駄作のオンパレードでしたがね。
でもね、スタンダートには不思議な力が働くもんです。

「困った時のナンとやら」

あまりに反応が薄いもんで、半ばヤケクソ、半ば初心に立ち返るつもりでアダムスパラシュートの#16で叩いてみたんです。
ボサ下の際っきわ、ここぞ夏の激スレヤマメ!!ってポイントでしたわ・・・・・










「3連発の対岸引っ掛け、あーんどティペットブチ

切れ!!」








もう立ち直れないくらいにヨレヨレなボク(涙)
集中力が途切れていたんですね、投げ入れる度に対岸の枝に引っ掛かり、交換したばかりの6xティペの結び目から切れるなんて・・・・
朦朧としてきた意識の中、心無しか背後からは毎年の対戦相手から「KABUさん、何やってんですかぁ~、ダメっすよ~!!」なんて感じの高笑いが聞こえてくる始末・・・・・


気分転換に 『ランチカフェ・グースベリー』 さんの超美味しいパキスタン風カレーライスでリフレッシュするも、午後の部もさして変わらない状況。

地元のエキスパート“手拭いオヤジ”が奔走してくれて、最善と思われるポイントエリアを案内してくれる。
それでも結果を出せないボクの不甲斐なさに、マジで申し訳ないとか思っちゃってました(汗)

しかし、最後の最後に何とかかんとかそれがしのヤマメを見ることが出来て、ちょっと安心したKABUでしたわ。



ボクにしちゃ上出来なヤマメしゃん



今回ご同行させて頂きました皆様、NPO法人道南の川を考える会で釣り人交流会を企画お手伝いして頂きましたスタッフの方々、本当に有難うございました!!
釣れないなりに、楽しくって有意義な1日を過ごすことができました。
是非また次回も一緒に楽しみましょう!!












・・・・・・・PS:実はだ~れにも言わなかったんだけど、午前中のセカンドステージで入ったエリアでは、最も尻別川らしい風貌と体高のヤマメを見付けたんですわ。
オイラのブラックパラシュートを2秒くらい凝視したとたん「ビュ~!」って逃げちゃいましたがね(汗)

今週末のイブニングで捕りに行こうかしらん♪













スポンサーサイト
どうも!ニジだけのボクです。(笑)

イブニングにできなかったことが悔やまれますが、釣れない釣りの楽しさを味わわせていただきました。

それにしても、いいヤマメですね!
【2011/08/02 Tue】 URL // TOMI #JalddpaA [ 編集 ]
スッポ抜けの嵐はサカナだけじゃなく、ロッドティップにまで(汗)
捜索ありがとうございましたm(__)m いやぁ焦った焦った(苦笑)
お礼に次回、いかに食わせないかという秘技をお見せします(笑)

TOMIさん、移動の運転ありがとうございました!
今度はオレのに乗って下さいm(__)m 国道からポイントまで歩きになりますが(笑)
【2011/08/02 Tue】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
あれっ?
聞こえちゃいました?

小声で言ったんだけどな~

「KABUさん、何やってんですかぁ~、ダメっすよ~!!」v-8
【2011/08/02 Tue】 URL // take4 #- [ 編集 ]
TOMIさん、お疲れ~!

釣れなくっとも、仲間でワイワイ川を歩くって楽しいよね?
イブニングのライズを待つ時間も会話が弾むものなんで、次回はファイナルステージまでご一緒してください!!

次回は#8ロッドの釣りにする?
それとも#4の方にする?
・・・・・(ニヤリ)

【2011/08/02 Tue】 URL // kabu #- [ 編集 ]
兄貴、お疲れ様!

8月はビシッ!!とキメたいですね!
次回はシモのエリア詮索にしましょう。

・・・・アニキの車で!!(笑)
【2011/08/02 Tue】 URL // kabu #- [ 編集 ]
で、出たな悪霊!!

ってか、今年は言いたいことがありすぎ!!
もうね、ダメ出しの宝庫なのよ。

ご一緒するのを楽しみにしてますからっ!!
【2011/08/02 Tue】 URL // kabu #- [ 編集 ]
ヘタレなチンピラかファイナルステージよっかねー
【2011/08/09 Tue】 URL // qf #- [ 編集 ]
qfさん、初めまして。

>ヘタレなチンピラかファイナルステージよっかねー
ちょっと言葉の意味が解らないのですが・・・・・
【2011/08/10 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/476-78060949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
