var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
すっかりエントリーが遅れてしまったんですが、今更と言われようともアゲちゃいます。

とは言っても、まぁアレです。
“お約束”ちゅーヤツですわ。
4期連続のね。。。

それは、連休前夜の高速道路上では大粒の雨がフロントガラスをガシャガシャ言わしてましたから、釣りなんてヒャクパー諦めてたんです。
でもね、そこには釣りなんかよりももっと大切な時間があるんですよ。
友人との語らいや、大先輩から伺うボクの知らない時代の出来事全てがね。

これが本当のこの旅の意味なんです。

釣り場情報だけを求め合う薄っぺらな付き合いじゃ、ゼッタイ生まれることのない時間。
ケータイだけのやり取りだけじゃ絶対奏でることのない心と心の共鳴。

実際、津軽海峡を超えた本当に遠い地からやって来てくれた新たな友は、わずか数時間でボクの心をわし掴みにしてたちまち虜にされてしまうし(笑)


モーニングコーヒータイムが永遠と続いてくんだわ(笑)


どっちを向いても濃いヤツラばっかしなんだから、話が弾むのは当たり前。
毎年のことだけど、「この時間が永遠に続けば・・・・・」なんてちょっぴりセンチな気分にさせられる。


やはりというか、ある種の覚悟はしていたけれど、やっぱり別れの時間が切なさを連れてくる・・・・・



最終移動日はお約束のピーカン(涙)


彼の愛車「ジムニー」にキーを差し込みイグニッションを回すと、否応なしに別れの時がやってくる。
お互いが、きっと、必ず、絶対一緒に竿を振る事ができると思ってはいても、しばらくのお別れはお互いの言葉を無くしてしまうもの・・・・・


「今度は一緒に竿を振りましょう!!」


そう精一杯の笑顔で声を掛けたが、自分が上手く笑えているのか分からないほど寂しさがボクを包み込んでいる。
彼は少し寂しそうに、でも「オマエの気持ちなんか十分わかってるよ!」とでも言っているようにやさしく手を挙げてくれた・・・・



サングラスの下の笑顔が心無しか切なそうに見えた彼は、その気持ちを振り切るようにアクセルを踏んで行ってしまった・・・・



さぁ、これからはボクが彼や北の友人達を楽しませるお膳立てを考えなきゃ!
一筋縄では喜ばない彼らを満足させられる、とびっきりの川をネ!!

どうか楽しみにしていてください。
みんなが揃って、至福の時を過ごすために・・・・・



最後に、素敵な出会いとすばらしい時間を、本当にありがとう。
また一つ、ボクのかけがえのない心の財産が増えました。





いつかご一緒出来る日を楽しみに待っています




-KABU-




管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/475-abab0e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
