var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
ハァ・・・・






釣れねー・・・・





今年の攻めフライ!





ってか、海がね、ホラ・・・・





波がザブンザブンと・・・・





ボクだけを寄せ付けないのよ・・・・・(涙)






ハァ・・・・・





マジで釣れねー・・・・・









管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/10 Tue】 // # [ 編集 ]
【管理人のみ閲覧できます】さん、こんばんわ。

〇〇場向かいって、ドコのコトかな???
HPっていうのは、どちらのHPでしょ?

もしかして先日ご一緒した「原子力発電所」さんかな?
鍵コメ(←コレですと、実名入れてもボクだけしか見てませんヨ)でもよろしいので、もう少し詳細を教えてください。
【2011/05/10 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
すみません!!
ちょっとアバウト過ぎましたね。上徳校のキャンプ場前の川ですね☆今年友人と行こうと思いまして(^^)

ちなみに原発関係ではありせん!
【2011/05/11 Wed】 URL // あつし #- [ 編集 ]
あ、あつしさんでしたか。
失礼しました。

恐らくはTMCのHPのニジマスのことですね?
あれは上徳校のキャンプ場前の川ではありません。
キャンプ場前の川は、サクラマス(ヤマメ)で占領されているので、ニジマスは少ないと聞いていました。

ですが、北海道北部の河川はどこも大型のニジマスが居る雰囲気が濃厚です。
ぜひアチコチの川を歩き、ステキなポイントを見つけてデカニジをゲットしてみてください!!
【2011/05/11 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
やはりサクラですか(∵)いくらヤマベ狙いと言っても気持ちよく釣っていいものなのかいなか・・・笑


ちなみにですが北見幌別川にはグリンパ―クから逃げたデカニジいるとききましたがそれは本当なんですかね??
【2011/05/11 Wed】 URL // あつし #/TjxLqx. [ 編集 ]
解禁後のヤマメならOKでしょ!
>やはりサクラですか~
イヤ、恐ろしいほどのピンコ(新子)ヤマメらしいです(汗)
さらにそれを、サビキ釣りのように毛鉤を十本近く繋げて100匹とか200匹とかを釣り上げ、持ち帰る輩が出没するそうです。

北見幌別川の方は行った事がないので分りません。

ただ、どこかの「養魚施設から逃げ出した魚」ですとか「どこそこの組織が秘密裏に放流した魚」というものを追い求めると、どうしても情報合戦の中に身を置くことになり、情報過多もしくはゴシップに振り回される結果になることがあります。
また、そのような魚を釣っても、後々になって後味の悪いモノになってしまったり・・・・・

ですので、ボクはそのようなタイプの釣りは今後もすることがないでしょうし、そのような話しを聞くこともないと思います。

また、ボクは釣り場を創っている方々を心から尊敬し、尊重したいとも思っているので、渚滑川に見られるような「パブリック・オープン」な場所は別にして、それ以外の川の実名をこのブログ上で公表することもしないでしょう。

・・・・・あつしさんだって、今日このブログのカウンターが回った数だけの釣り人が北見幌別川に居たら「ギャッ!!!」て言うでしょ?(笑)

【2011/05/11 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
KABUさんこんにちは。
届きましたよ~海用フライ。おまけのクリオネちゃんも、本当に有り難うございます。
こちらでは活躍の場はなさそうですが、いつかKABUさんはじめ、道南で頑張っておられる皆さんのご教授を頂戴しに行きたいと思っています。
来月は滝上で初釣りです。
【2011/05/13 Fri】 URL // 阿仁多 #- [ 編集 ]
サビキみたいに毛鉤ですか・・・いくら魚がいるからといってそれはちょっと・・・う~んとなりますね。。


軽卒なコメント失礼しました!!悪意があって言ったわけではありません。たしかに地方からの人が沢山入るのは困るかもしれないです!!
【2011/05/13 Fri】 URL // あつし #- [ 編集 ]
ぜんぜんダイジョブ!
>軽卒なコメント失礼しました!!
そんなことないですよ!

>悪意があって言ったわけではありません
十分承知していますから(*^-゚)v

今やブログは爆釣情報の入手とポイント争奪戦の武器化しているところもあると聞き及んでいます。
・・・なんかオッカナイご時世になりましたよね(汗)
もう少し違ったチャンネルでのコミニュケーションの場になればいいのにと思います。
なんたって、サビキでヤマメの無差別大量殺戮オヤジどもも、今やネットでポイント調べてるらしいし・・・・(汗)

あつしさん、今年は遠征に行かれるようですので、ボクからの拙いアドバイス?ですけど、大河にはそれに見合ったサイズの魚が住んでいます。
そしてその魚達は、いついかなる時も手の届かないポイントに暮らしているとは限らないもんです。
たとえ80cmを超えるサイズのニジマスが居たとしても、水深10メートルは必要ないですし、500メートルもあるプールも必要ありません。
ボクは過去に大河の水系で、水深1メートル・幅2メートル・長さ7~8メートルほどのポイントから65cmもあるニジマスを釣り上げたことがあります。

実は大物って、案外手の届くところで暮らしているものなのかもしれませんね!!
道中お気を付けて、どうか遠征頑張って来て下さい!
デ、デケェの来た!! ( ; ̄□ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)++++<<




【2011/05/14 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]
待ってますよ!!
阿仁多さん、ど~もです!!

来月が初釣りですか!
良いコンデションに恵まれることを祈ってます!!
ボクの方も、春先用のフライをKABU’Sオークションに出品したいところなんですが、なんせ16日まで全く時間が無いのです(涙)
悔しいかな、ボクがウダウダしている間にも季節は進んでいるようです。。。
あぁ、大好きなコカゲロウの季節が終わってしまう(涙)

・・・・なんて、愚痴っている場合ではなくて(汗)
来月の渚滑川でも使えそうなフライを出品する予定でいますから、阿仁多さんのお眼鏡に適うような作品でしたら、ぜひぜひ入札参加して下さい!
ちなみにこのKABU’Sオークションは、決して高額な入札金額を期待しているワケではありません。
地味に長く続けていこうと思っていますから、お気持ち程度の金額で入札してください。

そして、いつかの函館遠征もまってますよ~♪
【2011/05/14 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/472-2c1d18f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
