var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
この度、日本史上最大規模の地震となった『東北地方太平洋沖地震』ですが、ニュースでは函館市・北斗市は震度3や4強ですとか依然情報が錯綜している状況です。
ですが、ボクの家の窓から覗く街並みには混乱を招くような事故も無く、また津波の被害も家の周辺では全く無いようです。

こんなボクなんかを心配してくれる多数の友人らから安否を気遣う電話を頂きまして、本当に有難う御座います。
幸い、自宅も店も実家も津波の被害に見舞われることも無く、また怪我をした家族も居なかったようでボクもついさっき電話での確認が取れました。

大津波警報発令中!!

ただ、電話回線が繋がらない状況の中で、浦河や苫小牧などの太平洋沿岸の街に住む友人達の安否が心配です。
ま、こんな天気でバイクで山奥に行ってはいないと思いますし、他の友人とて消防活動(防災活動)で奔走していることと思います。
一人は友人を介して無事だった事を知りましたが、しかし今夜の余震に繋がる津波など依然として気が抜ける状況ではありません。
どうか無事に過ごしてくれている事を祈ります。



北海道内では今後も余震とそれに伴う津波の可能性が依然として高い常態を続けています。
どうか皆さんも十分にお気を付けてお過ごし下さい。



また、大変残念な事ですがこのたびの震災で被害に遭われた方々に、心よりお悔やみ申し上げます。



ご心配頂きありがとうございます。
KABUさんも事なきを得たようで、何よりでした。

地震当日と翌日は、お察しのとおり忙しく走り回っておりました。
こちらは函館と比べると、大した被害も出ませんでした。

今後は東北方面への災害派遣(私が選ばれることはないでしょうが・・)もあるので、しばらく忙しい日々が続くと思います。

KABUさんも、どうぞご自愛ください。
【2011/03/14 Mon】 URL // TOMI #JalddpaA [ 編集 ]
TOMIさんも無事でなによりです!!

>今後は東北方面への災害派遣
今朝はもの凄い数の自衛隊員を乗せたトラックが、早朝のフェリー乗り場に集まっていました。
災害派遣隊員の方々ですが、一刻も早く被災に遭われた方や未だ救助を求めている方を救って欲しいと思います。

>しばらく忙しい日々が続くと思います。
体調の管理をしっかりとして、怪我などにはご注意して頑張って下さい!!

【2011/03/14 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/461-ae6eab0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
