var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
かぁ~ とぉ~ きっちゃん かときっちゃん♪

食べって オイシイ カトキチのぉ~ おぉ~ おぉ~おぉ~♪

って、歌ってる場合じゃないんですって!
もう11月でっせ?
なのに夏以降、一定の水温を維持してきたハズの小河川でも猛暑の影響なのか未だにハッチは無い。
もちろんライズなんてーもは、ただの一度も起こりゃーしない。

魚が居ないワケでもないし、虫が死滅したワケでもない。

で、結局手持ちブタさんで渋々ニンフを流してみる・・・・


ヒゲナガ・スカッド・ヒラタ・リーチ・一発・メンタンピン・ドラドラ・・・・


浮きもの一切ナシ!!
釣れる魚の胃袋は、ほぼボンレスなラーバが独占中(汗)

どうやら未だに過渡期の余波を引きずる状態が続いているようです。
しっかし、11月のポカポカ陽気でライズ無しなんて、どーなってんだ?


水棲昆虫大規模生産センター



ここはいつも無数のハッチが見られる瀬だったのに、秋型ハッチはどこ行った?

この日もつまらん釣りだったわ・・・・











お久しぶりです。不完全燃焼だったようですね。しかしこの時期ライズねらいですか。雑誌の記事ではユスリカのハッチの類いは目にするのですが…。どんな虫なんでしょう?
この時期ワタシはストリーマーでの本流アメマスしか想像つきません。
最近イカばかり狙っていたのでそろそろトラウトも恋しくなってきました。天気が落ち着いたら久々に利別いってみようかと思っているところです。

【2010/11/10 Wed】 URL // 3d-chan.taba #- [ 編集 ]
3Dさん、ご無沙汰してます!

>しかしこの時期ライズねらいですか
えぇえぇ、この時期にしかないライズがあったりもするんです。
それも「ライズしているから・・・」と、タランチュラでパコン!とか、クリップルでサクッ!とは行かないライズばかりですから、ボクのフライ心をくすぐるのですよ(笑)

手っ取り早くダム湖のインレットなどへ行かれると、その手のライズが見られますよ!

【2010/11/11 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/451-491f7d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
