var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
もう8月も終わろうとしている夏の日の朝、ヤマメを釣りに行った。
今年は本調子ではないその川だったが、地元フリークな友人が笑顔で迎えてくれる。

この川での釣りは結果を求める釣りではないし、ガツガツと欲に駆られた仲間も居ない。

それぞれが思い思いのスタイルで展開していく。

途中、この川のリバーキーパーが顔を出してくれた。
川の全てを知り尽くしているキーパーは、決して自分から竿を出そうとはしない。
それは、釣りに来ていると言うよりも、皆との時間を楽しみに来てくれているからだ。

終始この川の虜になってしまうようなお話を沢山伺ったのだが、なにせキーパーが一番の虜にされている張本人。
フツーの釣り人とは、お話の面白さが断然違う。
楽しい時間が皆の周りに溢れ出る頃、兄貴が一つ、大きなヤマメを釣った。

「写真がない・・・・」と言ったけれど、疑う者なんて誰も居ない。
缶コーヒーを片手に、からかい半分で手荒い祝福がボクラの口からついて出る。

夏いきれの中で・・・・

有意義だった夏の昼下がり。
親友と並んで歩いて、兄貴が釣って、リバーキーパーがやさしく見守る。
そんな最高のシーンがボクの思い出の川日記帳に書き記されて、ボクはベストを脱いだ。


そしてまた、一つの夏が終わろうとしていた・・・・









思い出
函館は暑いですか?今日は出張先の十勝から。こちらは三十度オーバーでした(汗)。
いくら暑くても9月になるとやはりさびしさをかんじますね。
おかげさまで私も春から夏にかけて思い出のページがたくさんできました。
9月~12月は今までフライ振ったことがないのでアドバイスお願いすることがあると思いますが、その時はよろしくおねがいします!
【2010/09/01 Wed】 URL // 3d-chan.taba #- [ 編集 ]
今年で3年目。

数々のドラマがありましたが、可能な限り続けたいです。
自分が好きな川にわざわざ来てもらえると、それはそれは嬉しいものです。

しかも、今までの自分にはないものを見せてもらえて、
自分の釣りが広がっていくのを感じます。

さてさて、来年はどんなことが待ち受けているでしょうかv-10
【2010/09/01 Wed】 URL // take4 #- [ 編集 ]
3Dさん、こんにちわ!

9月の十勝はハイパーニジの盛期ですよ!
暑さに負けずに釣り歩いてください!!

ボクも今すぐ十勝に走りたいですわ(涙)
【2010/09/02 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]
take4さん、毎度っ!!

本当にスゴイ川ですよね?
行く度に実感させられます!!

これでヤマメのシーズンは幕を下ろしましたが、これからはニジが待ってますヨ。
時間を合わせて調査しましょう!!

お互いの引き出しを増やす為にも(笑)
【2010/09/02 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]
今年も楽しかったです!!!皆さん有難うございました!

50歳になるからか、「また今年も真夏のこの川で釣りが出来た!」そんな気持ちを正直少し感じます(^^ゞ

あちこち弱って来てますが、これからも遊んでやって下さい(^_-)-☆
【2010/09/02 Thu】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
2010チャンプ、ども!

楽しかったですね!
来年も再来年も、体にガタがきても行き続けましょう!!

次回はニジ?アメ?
【2010/09/03 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/441-480f1710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
