var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
ソイツは先週の早朝に兄貴のフライを見切り、深みへと泳ぎ去っていったブラウン。
目測、ギリでゴーマルくらいかな?とか思ってた。

先週は水面下40cm~50cmと、ビミョーに読みづらいポジションをキープしていたヤツなんだけど、リベン時に向かったこの日の朝には増水が影響してしまい、水面には姿を現していない様子。
それでも路面に落ちてるセミを投げては、ライズするのかを確かめてみるボク。
とってもセコイ手段である(笑)

“ど・ストライク”なレーンを何事もなく流れ去るセミを見送り、あっさりニンフへと予定変更。
これで今日の釣りは、お楽しみ度数50%減である。。。

まぁ、釣れないよりゃー釣れた方がイイってもんでしょうから、奴さんの定位するであろうポイントめがけてニンフをボッチョンしました。
ま、あくまでコレは先週の兄貴の“敵討ち”ってことですんで、奴さんの顔写真でも送り付けたろ思っとったんですわ。
んなもんで、インジケが沈んでもさしてドキドキすることもなく「お?食ったね?」くらいのつもりでフックアップ。
さすれば次は、お約束のローリングサンダーの始まりですわ。

グリン、グリン
ブルン、ブルン
ザッパン、ザッパン

この時点でもう80%は手中に収めたつもりでいたボクなんですがね、悲しいことにその日は増水で15cmほど水位が上がってた。
やけに重たく感じるギリのゴーマル太郎が、ボクの方へと顔を向けて引き寄せられたんですがね、まぁありがちな話ですが、ゴーゴーくらいに成長?しているではないですか!

それでもボクも別に慌てることもなく、「お、ちょっと大きいやんけ」と、細く微笑んで竿を立てたんですがね・・・・

ジャバジャバジャバ・・・・
ジィィィィィィィ!!!

流れの重さに負けたのは、ボクも向こうも同じ。
ただ、決定的に違うのは、流れに負けてもそれは奴さんには味方をする負け方だった・・・・・
ボクのニンフを咥え込んだまま、この流れを一気に下って行ったんですよ。

ガンガン瀬だったのよ・・・・(涙)

この白泡でガンガンと流れ出る激流と化した瀬を、ドンブラコッコとね・・・・

画像の中央の右寄り、葦の際にチョコット見える岩の頭が分ります?
奴さん、ココを直角に曲がるともう一踏ん張りしやがった。
この流れの先であのブラウンの馬力を掛けられたら、そりゃもうアウトでしたわ。

ヨタヨタと瀬を転げるボクからポロリと逃げると、どこからかブラウンと兄貴の高笑いが聞こえてきたような気がしましたわ。。。
リーダーのバットまでザラザラに傷ついた2xを確認すると、その場で立ちションすることがささやかな仕返しとして精一杯でしたね。


ヘタレンなボクチンがカッコ付けてリベンジだなんて、100年早いことに気が付かされましたとさ。。。

あぁ~あ・・・・(涙)










スポンサーサイト
仕返し
最後の仕返しの仕方、わたしにもレクチャーお願いします(笑)。
私は今日、昼頃53㎝しとめました!あと40台1,30台3匹(だったかな?)。無事リリース。
皆さんのおかげで思いがけず素晴らしいひとときとなりました。
【2010/08/03 Tue】 URL // 3d-chan.taba #- [ 編集 ]
3dさん、こんにちわ。

すごい釣果ですね。
ボクも釣れる様に頑張ります。
【2010/08/03 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
いやぁ~実に惜しかったねぇ(高笑)

まっ次があります!サカナは残ってくれますから(^_-)-☆
【2010/08/04 Wed】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
カンラ、カンラと笑われました(涙)

これからの時期、渇水によりシビアになる前に釣っておきたかったです。
8月の他流試合はこうは行きませんヨ!!
連絡しますネ!
【2010/08/05 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/433-e8998738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
