var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
いやぁ~、クソ暑いところをワザワザ釣りに出向いたんですわ。
涼を求めてね、涼を。

それでなんですがね、ま、ご存知かとは思いますがね、えぇ~、えぇ~、そーです。
やらかしましたわ。

魚見付けては、同行の兄貴を冷やかしたりして遊んどったワケです。
プレッシャー掛けたり、急かしたりしてね、えぇ~、えぇ~。

そんで、いざ「自分の番です」ってな時ですわ。
それも「ここはゼッタイ魚が居ますよ!」ってなプールで、水面上も割りとクリアー。
そりゃーもーフラットな表層は、テレスト打ち込むにはもってこいの“四暗刻・単騎待ち”みたいなプールですがな。
えぇ~、えぇ~。

そこで、期待を裏切らないのがボクの信条ってヤツでしてね。
トンガリ頭のブラウンが、例によって慌てるように激しくフライに出てくれたんです。
ま、見ていたとは思いますがね。

まぁ、そこからは皆さんご存知の通りですわ。

振り向けば、ニヤケた顔がいつにも増してだらしなく笑っとる人が居るし。

「ムァ~ォ!!」
「ウムゥァ~ウォ、ウォゥゥォ・・・・」

と、ヘンなうめき声も聞こえてくるし。。。
別に、ウンコを我慢していたワケではない撮影者曰く、「こーゆーシーンの方が、数倍楽しい」のだそうだ・・・・(涙)

端っこに歯型が・・・・悔しい!


お互いに良い魚をフイにして、でもなんだかとっても楽しくて、「ザマーミロ!!」とお互いが青空に向かって叫びたくなる事実もあったりで、満足しちゃった休日の朝でした。

夏ブラハンティング


兄貴、パラダイスとまではいかないまでも、近い将来にはそんな予感がしてきましたね!!
やっと前を向いて釣りが出来たボクでした!








スポンサーサイト
主演男優様、おつがれさまです。残念無念ですね。ですがそういうのも釣りの醍醐味でしょうか。
ところで一つお願いです。「道南の川を考える会」のホームページにリンクはってもよろしいでしょうか。

わたし、今月29日~8月1日まで帰省します(嫁さんの早いお盆休みのため)。噴火湾まで30分、日本海まで20分、おまけに川。家族サービスの合間、どこに行こうか計画中(天気心配ですけど)。
【2010/07/28 Wed】 URL // 3d-chan.taba #- [ 編集 ]
3dさん、こんにちわ。

リンクの件は了解しました。

今の時期は、川はアブの猛襲に遭いますよね?
お気を付けて釣行されて下さい。
また、海難事故の多い季節でもあります。
例え砂浜とは言え常に危険はつき物ですから、コチラの方もご注意下さい。

【2010/07/28 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
早速リンクさせていただきます。
川へは虫除けスプレー(げんかいありますが)、熊スプレー。海へはライフジャケット。これ三種の神器。忘れず釣行します。
【2010/07/28 Wed】 URL // 3d-chan.taba #- [ 編集 ]
すごい楽しかったです!モヤモヤしないでブラウンの釣りが楽しめました。
限定的ではあっても市民権を得たからこそ・・・でも長かったですね(^^ゞ

それにしてもせっかく朝イチに見付けてもらった良型をスプークさせちまって、
すっかりあなたの調子を狂わせてしまいましたm(__)m

懲りずにまた誘って下さいね・・・良い画、撮りますよ(笑)
【2010/07/28 Wed】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
兄貴、乙っした!!

>モヤモヤしないでブラウンの釣りが楽しめました。
コレ、ボクラ二人にしか解らん感覚でしょうね(笑)
確かに長く険しい道のりでした。

>良型をスプークさせちまって・・・・
正直言います。
1投目のドライが鱒の直前でドラッグが掛かったときに、「あ、コリャ獲れないかも」と思ってました。
実はアイツ、ラクショー的なポジションに定位していたようですが、実際は百戦錬磨のツワモノでしたわ(汗)
次回からは、もう少し的確な指示を出せるように精進します。。。

次は、尻別川でのライズハントでしょう!
ボクの方こそ楽しみにしています!!
【2010/07/28 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
今度ガイドしてください。
お代は缶コーヒーとリルタンのおもちゃ(笑)。
ところで黒のリアルフォーム扱ってるところしりませんか。
他の色は数色持っているのですが、発売中止だったり黒だけなかったり。あれ、使うのもったいない。サンプルとなっています。
【2010/07/29 Thu】 URL // 3d-chan.taba #- [ 編集 ]
3dさん、どうもです。

リアルフォームはボクも探しています。
なかなか黒がないので、ボクも見つけましたらご連絡いたします。
ただ、9月以降になると、イエローとグリーンの配色でバッタのイミテーションとして使うと効果的です。

【2010/07/29 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]
すいません。
無理いってすいません。
今日から相方(嫁さん)の仕事の都合で盆休み。今金に帰省してます。8月1日戻ります。釣具満載でしたが大雨で気分さげさげです。せっかく海用の8番リールとかバージョンアップしたのに。川もこのままでは厳しそうです。
家族サービスにいそしみます。
【2010/07/29 Thu】 URL // 3d-chan.taba #- [ 編集 ]
すごいことになってます
いま八雲走ってますがすごいことになってます。熊石方面・雲石峠は通行止め。ユウラップ川・鉛川合流点は溢れそう!すごい濁流!釣具はむだな持ち物となりました。一縷の望みもついえました。悲しすぎます。
【2010/07/29 Thu】 URL // 3d-chan.taba #- [ 編集 ]
フォーム
いま数件のショップにといあわせたところ、扱ってない、とのこと。しかし、ショップ・ドリーバーデンでは水性ペン「マッキー」で染めることができはず、とのことでした。まだ試してませんが一応お伝えします。
【2010/07/30 Fri】 URL // 3d-chan.taba #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/01 Sun】 // # [ 編集 ]
やっとこさ一息です。
3dさん、毎度です。

先日の集中豪雨はすごかったねー。
これで噴火湾の川では潰れたポイントもあるでしょうね。。。
フォームの件はボクも試してみます。
油性マジックで着色ならお手軽ですもね!!


管理人のみ閲覧できますさん、こんにちわ。

なんもだぁ~!
気にするこたぁ~ねぇ~ってばぁ~。
いつも通りで行きましょう!
【2010/08/02 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/02 Mon】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/432-253fc87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
