var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
今年も行ってきました【エルモン決戦 第3戦】

毎年繰り広げられるこの戦いには必要不可欠なモノが幾つかある。
それは冷えたビールと激旨なジンギスカン、気の置ける友人と美味しいコーヒー。
これさえあれば全てが報われる旅なのだ。

決戦当日は生憎の増水とパラつく雨で、刀を鞘から抜くことが出来ないで居た地元志士だったが、聞けばシーズン前半から川と天気がこのような按配で、まともな魚を見ていないのだとか・・・・・

「シメシメ・・・(ニヤリ)」である(笑)

地元のエキスパートが釣っていないんですから、これで来期(第4戦)には魚がスレない分ボクチンのようなスッ呆けたアホチンコタレ・フィッシャーメ~ンにも魚が配分されるってもんです。
ま、秋の決戦では必ず帳尻を合わせてくるのが地元の志士なんですがね。。。

「頼むぞ!ヘタレなボクに魚を取っといておくれ!!」

とまぁ馬鹿なお話はこの辺にしておいて、釣り人が発するオーラってーのかなぁ?
川べりにたたずむその姿から感じる物ってありませんか?

静寂の中のライズ音を探して・・・・・・

例えば水面を覗く一挙一動ですとか、立ち込んだままタバコに火を点けて辺りを見渡すその仕草なんかに。
これは決してボクなんかが演出をしようにも存在自体が邪魔になってしまう、もっと言えば、欲にまみれたボクが一介の釣り人として寄り添うことすら否定されかねないその雰囲気に、時折「ハッ」としてしまう。
そんなオーラを放つ友人等と一緒に過ごす川での時間は、全てがボクにとっての血となり肉となり骨となるのだ。

この時、もの凄い情報量と分析力が彼の頭を駆け巡っている・・・・


今年は思いも掛けずに、関西に住んでいらっしゃる釣鱒大魔神な大先輩ともお話させて頂くことが出来た。
大先輩が仰った「その川ではこんな距離しか釣っていないんだよ(モチロン関西弁で)」と、電話口でサラリと言ったその言葉の裏側には、ボクの技術なんかをとうに超えたレベルでの心理戦や攻防戦が繰り広げられている事くらいは解っていた。

フライフィッシィングが持つ可能性の最深部までを追求している大先輩。
彼の慧眼に叶う人などそう多くはない。

せめて次に大先輩とお話するときまでには、ボクもイッパシの釣り人として胸を張れるよう努力しなくてはならないだろう。
それでも、この旅でそんな人と接点が持てたことが何よりも大きな収穫だった。

2010エルモンの旅

今年も多くのモノを胸に抱いて彼らに別れを告げた。
次の約束を交わすのがもどかしいくらい身近に居てくれる友人達。

秋の気配が近づく川縁で、再び話せる日まで「Tight Lines!!」












スポンサーサイト
 確かに、二人の写真からはまるで水中からニョッキと立ち上がってきた半漁人のようなオーラがあります。(白黒の写真もすばらしい)
しかし、右上に写るkabu氏の写真からも同様のオーラを感じます!
【2010/07/21 Wed】 URL // Palette #- [ 編集 ]
えるもんひらったかげろふ
遠路オツカレ~(・∀・)ノ

ローカル引き籠もりの僕達の元に、色々な空気を持ってきてくれる事も何よりの楽しみですが。
やっぱり萌えの釣りしたいよね(涙)
理想のシチュエーションに立ち会える、興奮を共有したいんだけど

オーラではなく、今年の欲求不満が沸き立ってるのだと思います(汗)

あっ、初会話でしたからお気遣いしてくれてる事とは思いますが
>大先輩 は無しで(笑)
同じ世代の「とびだせ釣り仲間」ですヽ(´ー`)ノ
アンテナと周波数が近い事は、僕が保証します!!

次だね次、秋空のライズで!!


>Palette さん
雨にケンカ売りそうな勢いで水に刺さってました(汗)
昨年、渚滑秋の再会無かったので、今年はヨロシクですよ!
秋ライズ一緒にやりましょう(・∀・)ノ
【2010/07/21 Wed】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
Paletteさん、毎度でがす!

アノ二人はホンマもんのオーラを滲み出してるんですがね、オイラの場合は薄汚れた“欲”でんがな(笑)
オイラ欲にまみれた釣師の筆頭ですもん。

秋は日本酒片手に釣り場へGO!ですよ~♪
時間を作ってて下さいね!!

【2010/07/22 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]
カミナリ小僧さんど~もでした!

>色々な空気を持ってきてくれる~
ライズ・フェチな性格とフライオタクなボクラですから、北と南で同じ空間に居れば、同じチャンネルで同調し合って、まぁ、そりゃ、ねぇ・・・・(エヘ)

>大先輩 は無しで(笑)
イヤイヤイヤイヤ、あの引き出しの多さ加減と、場数を踏んでる方ですもん、ボクなんか恐れ多くて(汗)
でも関西系のネタ、がっつり楽しみなんです(笑)
釣りもアッチもね!!

>次だね次、秋空のライズで!!
ハイ!今から楽しみにしています。
次こそフルメンバーで楽しみましょう!!
【2010/07/22 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]
こんばんは。やっとブログ開設にこぎつけました。
リンク張らせてもらってもいいでしょうか。教則本みながらですのでいつになるかわかりませんが。
実際の画面と教則本の内容(写真)違うところが多いんです。寝ないでやってたら相方(嫁さん)にしかられました。
【2010/07/23 Fri】 URL // 3d-chan.taba #- [ 編集 ]
3dさん、どうもでした!

ブログ開設おめでとう御座います!!
早速リンク張らせていただきます。
【2010/07/24 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/431-f93fd358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
