var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
イワナを釣りに山へ入るのは、実に2年ぶり。
別にクマが怖かったわけじゃないし、一人で釣るのが寂しかったわけでもない。
ボクのスタイルが本格的に固まりつつある今、その延長線上には山でのイワナ釣りがなかっただけのこと。

久しぶりに訪れた山は爽快だった。
いや、誘ってくれた友人等がそんな気持ちにさせてくれたのだ。

爽快感いっぱいの渓ですね!

晴れ渡る渓流には、気負いもなければプレッシャーもない。
あるのは鳥のさえずりと、心地よい水の音だけ・・・・

時折なんとなく交わす会話に、今日は一人じゃないってことをこんな山奥に来てまで確認してしまうボクがいる。

足元の水を救っては顔を拭う仕草に夏を感じて、ブラックパラシュートを投げ入れる。
ひとつ、大きなイワナがフライを咥えて、そこからボクの夏が始まった。

そして皆が笑顔になれた。

2010夏の始まり。

久々の山イワナ





スポンサーサイト
昨日はお世話になりました!
頂いたフライで、必ずや仕留めてみせます!

それにしても良いイワナだね。
筋骨隆々、夏イワナ。

よく釣りって、鮒に始まって鮒に終わるって言うけど、
自分の場合、イワナに始まってイワナに終わるみたいな。
なにか事あるごとに、思い出してはイワナに会いに行ったりします。
自分にとっては、超癒し系です。
【2010/06/30 Wed】 URL // KOBA #i.dCJD1Y [ 編集 ]
仲間達との絆 魚達との出会い 心地良い風が吹き渡る渓 
至福の時間でした^^

また 付き合って下さいネ~^^
【2010/07/01 Thu】 URL // MONTANA #- [ 編集 ]
KOBAさん、おはよう御座います!!

まぁ、あんなしょうもないフライですがお役に立てられれば幸いです!!

>それにしても良いイワナだね。
ウン!
久々の山釣りで、こんなキレイなイワナに出会えると小躍りしたくなっちゃいます。
見渡す限り、周囲には人工構造物が一切無いのはとっても気分のイイもんだと再認識させられましたわ(笑)

>超癒し系です。
右に同じです(照)
ウチの小僧も癒し系ですが、それとは違ったチャンネルで癒してくれますものね。
今度山釣りへ、時間を作ってご一緒して下さい。


【2010/07/02 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]
MONTANAさん、すっかりお世話になりました!!!

今回は全てにおいて“ボク優先”みたいな有難い釣行に、多謝多謝です!!
とにかく気分が晴々とした釣行でした。
なんて言うか、釣れる・釣れないの次元ではなくて、時間を楽しんだ1日となりました。
まぁ、40ヅラを下げたオッサン3人が、川縁で目をハートマークにしてまでそれぞれの子犬自慢には、ハタから見れば相当異様な雰囲気に見えたでしょうがね(笑)

>仲間達との絆・・・・
今回ボクがもっとも感じたキーワードです。
お互いの深く強い絆に感謝した夏の思い出です。

【2010/07/02 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/05 Mon】 // # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます様、はじめまして!!
(って、スクールではお会いしてますもんね!)

先日メールを送りましたが、お読みになられましたでしょうか?
お読みになられているのでしたら、ソッコー釣りに行きましょう!!
ハナシはそれからです(笑)

夜の7:30くらいから時間の取れる日を教えて下さいまし。
どこかでお茶でもと思っています。
どうか宜しく~♪


【2010/07/06 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/06 Tue】 // # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます様、ガッテン承知の助で御座います!

申し訳ないのですが、今週は週末まで予定が詰まってしまっています(涙)
近日中に携帯の方へご連絡いたしますので、お待ち下さい。


【2010/07/06 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/06 Tue】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/427-72ae03b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
