var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「はぁ・・・・」

いきなりの溜息です。

多忙の友人が仕事の合間を縫って、遥か阿寒湖へと旅立ちました。
ちょうどモンカゲロウのベストシーズンとなる今、フライがマッチすればダンにガボガボでウハウハなシーンが約束されます。

・・・・フライがマッチすればですがね(汗)

んで、KABUの拙いフライですが、普段お世話になっている兄貴ですのでこの際にお役に立てられればと思い、いくつかのフライを巻いてみたんです。
もともと函館の渓流では、モンカゲのマッチザハッチで刺激的なシーンに出会うことは稀で、同サイズのスパ・ダンやらソラ・ダンなんかでも割と釣れちゃうので、さほどシビアーなパターンなんてものは巻いたことがなかった。
それに日中にハッチすることが多いモンカゲでは、極普通の労働者たるボクちんには、あまり馴染みが薄いこともあったんです。

んで、カッコつけてエクステンドに巻いた試作品がコレ↓

超カッコ悪っ!!

ボディーの長さとフッキングにばかり気を取られて、バランスの悪い見るも無残なシロモノ・・・・(汗)
ちなみに、エクステンド:ボディーはTMCのエアロドライウィング。

ちょっと出来栄えに問題があるようですので、CDC・ダン風にも作ってみた。

なんか頼りない・・・・

更に問題が大きくなってしまったみたい。。。
コレじゃボディーの重みでフルスペントタイプの仕様に仕上げた方が無難かもしれません。

結局間に合わせる事ができずに、阿寒へと出発してしまいました。

結果、電話で伺った報告では、「市販品の方が出が良かった・・・・」でした(涙)
“後の祭り”とはこのことで、出発してから次々とアイデアが浮かんできました。

コレは、来年用にとっておくとしましょうか。

ムチムチなモンカゲ

色々と、仕込んでおります(笑)








スポンサーサイト
時間の無い中せっかく巻いてもらったのに、自分の腕が悪く結果出せず申し訳ありませんでしたm(__)m

今回は、揺らす、強制沈再浮、半沈、完沈、引っ張るなどの小細工で出す状況だったので、つい使い慣れたフライで結果を求めに行ってしまいました(謝)

ですがKABUダンの可能性の片鱗を掴んで来ましたので、この辺りは後日直接お伝えします(^_-)-☆

ではヒゲナガも宜しく(笑)
【2010/06/21 Mon】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
兄貴、お疲れでした!
プリン、美味しく頂きました♪

>この辺りは後日直接お伝えします(^_-)-☆
ぜひぜひ教えてくださいませ!!
進化させていくのがタイイングの面白いところでもありますので、楽しみにしています。

・・・・ヒゲナガかぁ(汗)
【2010/06/21 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/425-92c9bf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。