var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
気が付けばもう4月になっている。
海アメの釣りも、折り返し地点を過ぎる頃だ。

この日、ようやく2010年の日本海がスタートした。

折しも西の風が吹き降ろし、決して楽なコンデションではなかったし、魚の活性も低く、終日タフな状況を強いられていた。
思うような展開もできず、竿を振れる場所すら限定されがち・・・・

ポジティブな思考回路のシト(笑)

諦めなかったのは、この友人のお陰。
それぞれ入るポイントで、「出そう!」「釣れそう!」と、目を輝かせ颯爽とラインを繰り出し攻めて行く。
4月まで日本海での釣りは“オアズケ”を食らっていたボクなのに、「もう少しゆるいコンデションで・・・・」などと軟弱な言葉を口にしている(汗)

とりあえずゲット♪

どんな時でも『釣る気でいる』釣り人には、やはり女神は微笑むのだ!!
微笑んだのは“泣き尺アメ”だったけどね(笑)

それでも友人と語らいながら、笑いながら、真剣に狙いながらの釣りはやはり格別に楽しいもの。
遅ればせながら、ボクにも女神が微笑んでくれたようだ。

コイツは大きくなるわ!
(※ こんな頬っぺたに模様が入っているのは大きくなるタイプ)

海アメと言うにはあまりに小さなサイズだったけど、ボクには十分楽しめた魚だった。
普段なら表情一つ変えずにフックを外しリリースするサイズだけど、本当に待ちわびたこの日、快晴の空の下で広大な日本海へ向かって打ち込むフライに反応してくれた貴重な魚だっただけに、本当に嬉しかった。
ようやくボクにとっての春の松前釣行が幕を開けた日だった。

ボクラのゲン担ぎ、セイコマみかんジュース(笑)

・・・・ちなみに魚が掛かったのは、フライパターンでもキャスティングでも潮路の読みでもなかったのです。
全てはコレ↑のお陰。
海モノを呼び込む魔性のドリンク。

って、くだらないジンクスが」また増えちゃったなぁ・・・・・(汗)









スポンサーサイト
楽しかった~
今回もありがとうございました!

前日の風を考えれば、かなり良いコンディションだったのでは?
去年拝めなかった、海アメさまに出会えて嬉しかったですよ。
片道3時間以内だったら、もっと通うと思いますね~v-10

泣き尺はヤマメだけにしたいところですが、
この辺のツメの甘さが自分らしいと思います。

「セイコマオリジナルのみかんジュース」
結構良いジンクスになるかもしれませんよv-8
【2010/04/05 Mon】 URL // take4 #- [ 編集 ]
take4 さん、お疲れでした!!

>片道3時間以内だったら、もっと通うと思いますね~
高速がもう少し伸びると、いくらか時間の短縮になるかな?
でも、片道3時間掛ける価値がある釣り場だとボクは思いますよ!!

>「セイコマオリジナルのみかんジュース」
侮れないアイテムの登場です(笑)
来月はコレを携えて、サクラ狙いでいらして下さいませ!

5月の松前では、一風変わったタクティクスが面白みを増します。
シングルハンドでロクマル海サクラなんてのも夢じゃないですから!!


【2010/04/06 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/413-0f3f58a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
