var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
最近は、晴れ間が見えるとグングン春めいた気温になってきました。
それにつれボクの釣欲もムラムラしちゃうワケですが、これまでは海か下流域での釣りしか許されないでいた道南でしたが、日当たりの良い小河川ではこんな光景も・・・・

シーズンイン!!

しかし、大河川の下流部でもユスリカへのライズが始まりますし、遡上系の特大アメマスなんかがサケ稚魚ボイルで狙える時期でもありやんす・・・(汗)
ナギの良い日に海岸を歩けば、サクラマスの遊泳やアメマスのボイルが頻発に起こるのもこの時期から。

鰐顎のしゃくれ君


お陰でこの時期の週末は選択肢が増えだして、持ち出すロッドが弁慶状態になっちゃうボク。
ヘタレのくせに欲張りなんですわ(汗)

・・・・でも、今年は本当に松前半島へ出向いていません。
ここらへんでライズとボイルの釣りを「グッ」っと堪えて海へ向かえば、即座に“スイッチ”が入って海人になれるのでしょう。。。

日本海よ!!
お願いだから、ナギでくれ~!!!











「リル日記」

このところ、帰宅してスグにリルへ「ただいま」をすると、ゲージの中を駆け回り、そのまま「抱っこー!!」「ナデナデー!!」「遊ぶー!!」とキャンキャンわめく(汗)
だいぶウチでの生活に慣れてくれたのだろう。
それに、ボクを見つけるや否や、「シッポが折れるのでは?」と、思われるくらいの歓びようには、正直愛おしくなってしまう。
お陰でいまではタイイングの時間もパソコンへ向かう時間も大幅に削減され、コヤツをあやしている。
ワガママに育たないようキチンとケジメを付けなきゃいけないのに、例の「ピャ~ン、ピャ~ン」の声にやられてしまう(汗)

なぁリル、どうしてオマエの瞳はいつも“ウルウル”なんだ?
ボクの自制心が利かないのは、そのウルウルに見つめられるからなんだよ・・・・

ウルウル瞳で「キュ~ン」 












この度は大変お世話になりました!
こんばんは!
先日は「千歳川上流域の禁漁措置継続を求める署名」へ
ご支援頂き誠にありがとうございました!
良い結果になる様、努力して参りますので今後ともご支援戴きますよう
宜しくお願い致します。
では!
【2010/03/27 Sat】 URL // ふる里の自然を考える会事務局@苫米地 #gg06ppQg [ 編集 ]
ふる里の自然を考える会事務局@苫米地さん、こんにちわ!!

ゴメンナサイ!
ご連絡するのが遅れていました(汗)
署名活動ですが、各地の皆さんからご協力を頂けた様で良かったですね!
ボクの方からは、恥ずかしくなるくらいの署名数しか集められませんでしたが、少しでもお役に立てられれば幸いです。

>良い結果になる様~
それは言い換えれば、ボクラも楽しめる川の創作に直結するのですから、ボクのような若輩者でも何か必要な時があればいつでも声を掛けてください。

では!

PS:先日のメールでの追伸部分は、とても期待してまっていますから(笑)

【2010/03/27 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/410-fc4c5bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
