var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
ちっちきち~やがなぁ~(涙)

-夕刻迫る川へ-

電話の向こうでは、友人の声が弾んでいた。

夕日に照らされる茜色の水面は、大きなブラウンの鼻先で“グニャリ”と揺れる。
賭けを承知で詰め寄るが、自分の歩みで水面が揺れてしまうもどかしさ
に、どうすることもできずにいる。

絶対の自信を誇る赤いラバーレッグは、今日も彼の上顎を捉えることができるだろうか?
不安がかき消され自信が確信へと変わった時、ロッドが跳ね上がった。

横たわる鱒に心地よい疲れを感じながら、盛り上がった背中の筋肉に触れ、ファインダーを押す。

手の中からスルリと逃げる鱒を見送ると、そこには夏の夕暮れの匂いがしていた。

-川日記/koba物語-







自分が行うサイトフィッシィングに於いて、魚を見付ける(見付けた)時には、何とも表現できない独特のインスピレーションがあるのです。
視野の中心に直接はっきりと魚の影や姿が確認できなくとも、自分の視界ギリギリに浮かぶ微妙なシルエットに「あれ?」っと無意識に視線を向けてしまう、言い換えれば「見える魚に呼ばれている」と表現した方が適切かもしれません。
勿論、現実的には魚が呼ぶなんてことは有り得ませんし、わざわざ外敵に身をさらけ出す魚もいる筈もございません。
ですから、表現が難しいのです。

そんな、殆どが“偶然の産物”と言えるサイトの釣で、運良く釣れて
くれる魚もいるのです。

上の画像のブラウンは、kobaさんから譲り受けた魚で、とてもキレイなオスでした。
「失敗しなくてよかったぁ~」と言いたくなるくらい緊張しましたが、後ろではカメラを構え、オニの形相でコチラを窺うkobaさんですから、緊張もピークに達していました(笑)

また誘ってください。
スポンサーサイト
会社からです。

昨日もお疲れ様でした!
いや~、歩いた歩いた。時間を忘れ歩きました。
まさに今、俺が欲しいのは、このガムシャラな気持ち。
楽しかったっす!

案の定、帰宅後仕事が手につかず、
結果、本日から残業です・・・
ま、先週遊び過ぎたせいが大ですが(苦笑)

>kobaさんから譲り受けた魚で、とてもキレイなオスでした。
譲り受けたなんて他人行儀な(笑)
俺ならきっとダメだっただろうし(^^ゞ
それにファインダー越しに覗くエキサイティングなシーンは、これまた最高だったっす!
ありがとう!!!!

>また誘ってください。
俺のほうこそ!

PS
やっぱ川日記は良い!!!心に響くわ~。
【2006/07/03 Mon】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
ご無沙汰しています
Fly一式ありがとう御座いました、Kabuさんの思惑通り他の人がゲットしました。
取れないライズの切り札は1本だけ頂戴したKabuflyでした。
【2006/07/04 Tue】 URL // 迷人 #- [ 編集 ]
kobaさん毎度さん!!

電話や道中での聞いた話(雰囲気)を表現したくて、こんな感じにしてみたのですが、kobaさんのイメージとずれていないかが心配でした。

なかなかOKでしょ?
【2006/07/04 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
迷人様、やっぱりパクったんですね?(笑)

先程もメールしましたが、旦那様に巻いたフライですので、パクって喧嘩にならないようにして下さいね!!

今シーズンは、例のフライで一発大物を上げて下さい。
画像をお待ちしています。
【2006/07/04 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/41-70104b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
