var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
KABU家に、新たな家族が増える事となりました。

それはそれは、すこぶる可愛い子です!
なにせ、甘え上手で甘えん坊(笑)
見ているだけで、自然に笑みがこぼれます。



「ン?」

「ボクねぇ、KABUさんちに養子に来たの・・・・」
「でもまだ小さいから、ゲージから出してもらえないんだぁ・・・・」
「いっぱい遊びだいのに・・・・」


まだチビッコなの・・・・

まだ生後2ヶ月のミニチュアダックスフンドです。
嫁はん共々、一目惚れしてしまいました(笑)
名前は「リル」と言います。
当初、スティールヘッド(鉄頭)から名前を頂いて「テツ」にしようかと思いましたが、オヤジ臭いとの不評で却下。
んで、次に出たのが「ティム子」。
男の子なのに、女の子名になっちゃうんで、これも却下。
次が「ミッジ」。
これは結構KABU的にはお気に入りでしたが、嫁はんが顔を見るなり即却下(汗)
で、最後に出たのが「リル」。
お気付きだとは思いますが、リールから真ん中の横棒を抜きました。

ボクは男の子だよー

「リル」の人生にはこれから色々なドラマが待っている事でしょう。
その一つ一つに、ボクラ夫婦が立ち会えることが、何よりの幸せになるのだと思います。
今はまだこんなチビ助ですが、これから逞しく成長していって欲しいものです。

ちっちゃいでしょ?フフン。

-「リル」の得意ワザ-
独りぽっちになると「ピューン・ピューン」とスグ泣く。
抱っこすると、手足をプルプル振って悦びの舞い。
眠いときはしっぽだけをフリフリして返事する。

以上、見ての通りの甘えん坊ですが、今後とも宜しくお願いしますね!!














スポンサーサイト
おめでとう!
男の子誕生。

ダックスは長い物を噛むのが大好き?
クレグレモ、ロッドケースごとかまれないようにね。^_^;

悪い魂胆も見え隠れしている様にも思われます(笑い)
【2010/03/22 Mon】 URL // maro #- [ 編集 ]
あらら~!
可愛すぎる新展開ですねぇ。
ネーミング案がなかなか…(汗)
【2010/03/23 Tue】 URL // inu #mQop/nM. [ 編集 ]
リルちゃん^^めんこいな~^^V
kabu家に宝ものが一つ増えたね~~
育てる事は、とても大変だけど、それ以上に
家族の空気がとても和みますよ^^
愛情を注げば注ぐほど、彼らの表情が穏やかに
なりますわ^^
リルちゃんが、もう少し落ち着いたら、我が家の
ヘンリー&ココと遊んでくれ~^^
【2010/03/23 Tue】 URL // MONTANA #- [ 編集 ]
maroさん、こんにちわ!

>ダックスは長い物を噛むのが大好き?
狩猟本能から、穴に入りたがるのだそうです(笑)
ボクのマテリアルが心配で心配で・・・・・(汗)

>悪い魂胆も見え隠れしている様にも思われます(笑い)
シ~!!
ソレ言っちゃダメ!!
嫁はんにどやされる(汗)

【2010/03/23 Tue】 URL // #- [ 編集 ]
inu さん、どもども(^0^)V

えへへ~、カワイイでしょ?
夫婦揃って「バカ親」っぷり全開です(笑)
ネーミングですが、実は一番名付けたかったのは「ティム子」だったんです。
まぁ他に、魚からとってきて「ホッケ」やら「スケソウ」、「砂カレイ」なんかよりはマシですよね?(笑)

【2010/03/23 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
MONTANAさん、ど~も~!

>愛情を注げば注ぐほど、彼らの表情が穏やかに
なりますわ^^
本当にそう思います。
ボクが帰宅すると、「ピャーン、ピャーン」と尻尾をフリフリ駆け寄って来る姿を見ると、大切に育てたいと思えてきます。
・・・・先日、早朝4:00に起きて釣りに出掛ける予定が、すぐにリルに見付かり、家を出たのが6:00でした(笑)

>ヘンリー&ココと遊んでくれ~^^
ぜひぜひ!!
これから色々と育て方(しつけ)を教えてくださいね!!

【2010/03/23 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
おぉ!かわいいな~。

ラ行並びでリル君ですか。

「ティム子」とか「ホッケ」じゃなくってよかったね(笑)!

釣り場で「ティム子~」とか「ホッケ~」・・・なんて呼ばれたらね、周りの釣り人がなんじゃと思うじゃないですか。ね。

こりゃ、我が家のミントにも可愛い弟(またはボーイフレンド)ができたと考えてよろしいでしょうか?

早く合いたい!

【2010/03/23 Tue】 URL // グスベリ #- [ 編集 ]
グスベリさん、こんばんわ~♪

いや~、ヨーテイの湧水の中でデカニジがライズしている。
そのライズを前に・・・・
「黒がしらぁぁぁぁぁあ!!、伏せっ!!」
とか
「カスペェェェェェェエ!!、お座りっ!!」
なんて叫ぶのも面白かったかもです(笑)

次にお邪魔する際には、特別ゲストとして連れて行きます。
可愛がって下さいね!!

【2010/03/23 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
キャ~!!めんこいっっ!!
仔犬のかわいらしさって、そりゃもう、犯罪的よだね~
我が家もわんこが二匹いますが(まめちゃんとごんちゃん)、
本当に癒されます。
釣りに行っても我が子に会いたくて、そそくさと帰ってみたり。
私は子育て(?)に失敗したので、躾に関しては聞かないでv-356
いつか我が家のわんことも遊んでもらいたいわぁ。


【2010/03/25 Thu】 URL // こにじ #- [ 編集 ]
こにじさん、ご無沙汰!

>仔犬のかわいらしさって、そりゃもう、犯罪的よだね~
もうね、「リルた~ん♪」って感じで嫁はんもオイラもメロメロ(笑)
我が家に来たときには借りてきたネコ状態でしたが、最近は“子犬の皮を被った怪獣”が皮を脱ぎつつあります(汗)

>いつか我が家のわんことも遊んでもらいたいわぁ。
今度合宿に連れて行くから、ミント共々面倒見てください(笑)


【2010/03/25 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]
おおっ
犬迎えたのね!おめでとうございます。
大変だけど、たのしいですよ~。
いつかロックの広場で、ウチのと遊ばせましょう。
【2010/04/30 Fri】 URL // Tsuge #3un.pJ2M [ 編集 ]
tsugeさん、しばらくでした!!

犬を飼うことは子供の頃からの憧れでした。
幼少期には、母親が動物(獣毛がダメ)を迎え入れることができなかったものですから、いつも友人の犬と遊んでいました。
最近はびっくりするほど成長したリルですが、まだまだ精神年齢はガキンチョです(笑)

>いつかロックの広場で、ウチのと遊ばせましょう。
ぜひぜひ遊ばせて、じゃれ合う姿を見せてください!!

【2010/05/01 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/409-17b1aa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
