var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
今日はお目当ての海が大シケの為、渋々川へ釣りに来ました。
ま、土手の雪もだいぶ解けてきてアプローチし易くなったことですし、友人からはイイ話も伺っていましたんで、特にそんな不満があったワケじゃないんです。
正直、ゴーマルくらいのアメマスが釣れれば御の字でした。

お外はピュ~ピュ~・・・・

しかし、いかんせん北西の風が強く気温も低いので、お日様が昇るまでの間、車中でコーヒーを飲みながら昨夜巻いたフライを眺めていました。

こんな時間も大好きなんです。
いつも何かドラマが起こりそうな予感が湧き上がり、どんなフライで攻めようかと、一つまた一つとボックスを開けてしまうのです。

元気なチビッコ!

結果から言いますと、40cmくらいのチビアメが1匹釣れただけなんですけどね、ソレを釣っている最中に左手の親指が「ピリッ」ときた。

「あぁ、またか・・・・」

視線を落とすと、この冬中ずっと割れていた指の先から何度目かの流血。
これっぽっちのことなんかはぜんぜんシカトで今日の本命ポイント前に車を回します。

ロッドを握り、キャストするたびに痛みが走り始めました。
多少「イラッ!」としながらも、やっぱりお構いナシです。
本命ポイントでは2回の反応があっただけで、それ以降は音沙汰なし・・・・・

ここで、フライを取り替えようとフライを摘むもティペットがうまく結べません。。。
割れた親指が言う事を聞かなくなってきました。
ますます「イライラッ!!」としたボクだけど、結局お構いナシで釣り続けます。

・・・・・だんだん痛みが激しくなってきました。

「ズックン、ズックン」と疼きながらの痛みです。
見ると、割れたクレパスがやや深くなってきているではありませんかっ!!

ワレメちゃん(照)

こうなってくると指が裂けるのが先か、ボクが魚を釣るのが先かの競争です。
両者一歩も譲らずといった雰囲気です(笑)

クレパスちゃん(笑)

フライラインを血で染めて、鬼の形相で竿を振るボク。

しかし両者の均衡が破れたのは僅かこの2時間後。
気付けばボクの親指が、ふた周りくらい成長していました(笑)
もう竿を握る事も出来ない状況です。

結局この日も、まともな釣りを成立させることなく強制終了・・・・・

「どうしたオレ!?」
「根性無くなったなぁ!」
「えぇ、オイ?」

満足できないままに途中で帰るのはコレで何度目か・・・・
気付けばもう3月も中旬に入り始めてきた・・・・
これからもボクの強制終了の日々は続くのか?


今年の春は、災難続きです・・・・・(涙)














スポンサーサイト
痛そうだ(汗)

それにしてもスパークに津波にクレバスですか・・・もう次はビッグバン(大爆釣)でしょう(^_-)-☆

明日でも消毒に来て下さい!
【2010/03/07 Sun】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
兄貴ィ!どうもです!!

>痛そうだ(汗)
ハイ、痛いです(ムフ♪)

「2度あることは3度ある」の言葉通りアクシデントが続いたんで、次回こそはのんびり釣りたいです(涙)
いえいえ、ビッグバンだなんて欲張った事は言いませんから、せめて80cmくらいのアメマスが4~5匹と6kgを超えるサクラマスが2~3匹も釣れれば御の字ですわ(笑)

>明日でも消毒に来て下さい!
腫れは引けたので、ツバ着けておきます。
こんなカスリ傷みたいなもんで、お仕事の邪魔はさせられませんよ!
お心遣いありがとう御座います。
【2010/03/08 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]
 左ですか!
私は右です、ただし親指の外側(人差し指の反対側)にできます。
もう10年ほど前から冬になると出てくる持病のようなものです。
おそらく「あかぎれ」と、云う奴なんでしょうが、昨年は骨折、今年は天候不良で冬に釣りをしていないせいか、この2年は出てきません。
個人的対処法ですが、爪の切り方で(その部分を覆うように伸ばす)かなり押さえられます。
【2010/03/09 Tue】 URL // Palette #- [ 編集 ]
Paletteさん、こんばんわ!

>個人的対処法ですが~
おぉ!!さっすが年の功(笑)
これからは、親指だけは鬼爪のごとく伸ばしちゃおうっと♪

>今年は天候不良で冬に釣りをしていないせいか・・・・
何を仰る!
そろそろですよ?
例のサケチー・ボイルは!
今年もスーザンボイルよろしく、奇声を上げてはしゃぎましょう(笑)
大沼の兄貴もスタンバイOKって感じですから!!

【2010/03/09 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/402-07d18541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
