var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
まず、北海道が行う壮大なバカっぷりをお話しする前に、先日のエントリー「報告内容の一部訂正」について、戸切地川協議会にもいらした友人の鳩山 由紀尾さん(分り易い仮名にしました:笑)からお話を伺いました。

鳩山さん曰く

修正1点目の尾数カウントだけではなくて、「体長等の測定後に放流する」とあるけど、そもそも放流サイズか殺すサイズかは20cm以下と謳っている時点で解るでしょ? 体調測定なんて、ものの1分もあれば解ること。 
魚に必要以上の負担を与えて、生存率を下げるための時間を稼ぐつもりなのか?

修正2点目では、鳥崎川は2級河川だから土現(土木現業所)の管轄でしょ?
そんな、言わば山だの川だのの現場のプロ相手に「川の魚を守るには、森が大事なんですよ?」なんて意見出して、何の意味があるんです?
それじゃあ魚屋さん(KABUの店か?)に行って「あのね、美味しいお刺身を作るには、切れる包丁を使わなきゃダメなんですよ?」なんて、そこいらの主婦が能書きコイてるのと一緒じゃないの?

それで、とどめが「協議会などを設置して取り進めている場合もあるので、協議会への参画の希望は担当部署に伝える」でしょ?
オイオイKABUさんよ、まだあるかどうかも分らない空想協議会に対して、参加希望を伝えるだけ?
アンタ小馬鹿にされてないか?
絵に描いたモチを食べたいって、意思表明するほどヒマじゃないでしょ?
遠まわしに問題と責任を丸投げした道水産林務部はこれで言い逃れできるんだろうし、土現とは直接ガチンコ勝負しなくっても良くなるワケだ。
戸切地川協議会で交わした遊漁者と地元漁業者と増協&道水産林務部で在来魚を増やすってハナシに付いてはね。

結局こうなってくると、奴等ブラウンを殺すこと以外はできる限りノータッチで進めたいって本音が出てくるんだわ。
中立の立場である協議会議事進行役が、殺す事前提で協議を進めてるくらいだもんな。
ま、アレだ、ブラウンが居なくなってヤマメ(サクラマス)が増えたら、恐ろしい数のヤマメ釣り師がこぞってやって来て、み~んな釣り上げちまうんだろうから、そりゃ孵化場としても甚大な被害がでてくるだろうサ(笑)
年間で言ったら千匹単位の減耗だもんな。
今回の見せてもらった資料で、ブラウンが食ってたヤマメの比じゃないでしょ!
あのオッサン共が抜いて行く新子ヤマメの数っていったらサ。
まぁそうなったら、釣り人を駆除する話も出てくるだろうねぇ(笑)




以上、とても分りやすいお話だったと思います。
修正点への指摘に関しては、ほぼ鳩山さんの仰る通りでしょう。
ブラウン殺せば一件落着的視点の方々は、これらに関して、どうお答えになるのか興味が沸いてきます。
ま、ヤマメ釣り師が増えるのも時間の問題といったところなのでしょうがね。。。

以上、鳩山さんからの声でしたが、時間が押してしまったので、「笑っちゃうね、北海道って!」の本題は、次回にしたいと思います。

あぁ、ボクの生活にはお金と時間が物凄く足りない!!


















スポンサーサイト
kabuさん、最近はしばれますね。

>「笑っちゃうね、北海道って!」
本題楽しみにしています。

>あぁ、ボクの生活にはお金と時間が物凄く足りない!!

鳩ポポの、お坊ちゃんにどうせ金の使道分らないだろうから、献金してもらいなさい。

決して捕まりません、訂正申告います。

時間の方は、あるでしょうが、私より20万時間も持ってるくせにね(笑い)

冗談はさて置き、合いも変らずお役所に洗脳された可愛そうな漁師さんたち、何処かの政党のマニフェストと同じで、サケマスの漁の増収が期待出来るのでしょうかね。
其方が、豊漁の時は前の方はまだ豊漁で価格暴落ね。
増殖の効果て補助金以下の値。

増協さんの生存権かけてもね?

ホンと笑っちゃうね!
【2010/02/07 Sun】 URL // Enjoy60 #- [ 編集 ]
Enjoy60 さん、どもども!

鳩ポッポさん、資産16億円ですもんね!
そんで、毎月お母ちゃんから1千5百万円のお小遣いだもん。。。
そんな方は、庶民の感覚なんて解りゃしないっての(笑)

>お役所に洗脳された可愛そうな漁師さんたち
って言うより、お役所さんが漁業者を利用するために洗脳したんでしょうねぇ・・・・

本日UPした本題は、かなり道民を小馬鹿にしている国の方策のあり方です。
とっても強い憤りを感じます!
【2010/02/08 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/395-90fd82af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
