var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
「新年、明けましておめでとう御座います!!」と、ご挨拶を交わしていたのも先週までのこと。
遅ればせながら、今年最初の川日記1ページ目が始まりました。

今年のお正月もゆっくりと体を休め、これから始まる長いシーズンに向かい精進を続けていきますので、どうか皆さんこんな釣りしか知らないバカヤローですがお付き合い下さい。


と、カシコマッタ挨拶は終わりにして、近況報告から。

先週のお休みに行ってきましたよ「初海アメ」。
気温マイナス5℃の中、リハーサルがてらの漁港の釣り。
ここで心の準備を整えて、川から日本海へとシフトチェンジするのが通例の行事。

寒ぅ~い漁港の朝

とは言っても、漁港ってなんだか管理釣り場のような雰囲気になってしまい、間の抜けた気持ちになるんですわ(笑)
小一時間で飽きてくる。
そんで不完全燃焼のモヤモヤさせた気持ちを、翌週からサーフで開放させる。
コレがボク流の儀式でもある。
ま、漁港でも魚が釣れりゃそれに越したことは無いんですが、正月早々にアメマスなんか釣ったためしがない。

ちょっと本気で狙いますか?と、前日に友人から受けた電話での情報を元に、魚は入っているとの確信を得て狙いましたよ。
シビアーなフライまで持ち出して。

んでコレ・・・・・

「やぁ!」 「ボクの名はホッケの“ほっしゃん”だよ!」

しかも一家釣り(汗)
イキナリボクのヤル気指数が音を立てて下がりましたわ。

投げてはホッケ、投げてはホッケ。

新春早々朝の7:30に、もう終了のゴングが鳴りました(涙)
なんだかボクの一年を暗示するような釣果でございました。

こんなボクでは御座いますが、皆々様方に於かれましてはどうかアホな乞食釣師を救うつもりでお声を掛けてあげて下さい。

本年度も、どうか宜しくお願い致します!


-KABU-










スポンサーサイト
僕が一番の書き込みで良いのかな(笑)
「川日記2010」楽しみにしています!
僕も今年は少し釣りができるかと思います、半島のさいは宜しくお願い致します。
冬ですけどEnjoy様拉致して行きましょうかね、少し飲みたいですね(笑)
【2010/01/14 Thu】 URL // たんぽぽ #IpT9aHSo [ 編集 ]
たんぽぽさん、こんにちわ!!

>僕が一番の書き込みで良いのかな(笑)
何を仰います?
川日記レギュラー陣の一角を担っているアナタが!

半島の釣りは、ぜひ来て欲しいです!
風光明媚な海岸線は、太平洋岸には見られない風景ですから、きっと楽しめますから。

>Enjoy様拉致して行きましょうかね、少し飲みたいですね(笑)
ヤバイです!
番長をラチとな?
これでは少しどころか、明け方まで飲んでしまうでしょう(笑)
ニヒルな顔立ちとは裏腹な“さびしん坊さん”な番長ですから、ぜひぜひいらしてください!!




【2010/01/15 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]
新年早々に拉致ですか!
タンポポさん。

>これでは少しどころか、明け方まで飲んでしまうでしょう(笑)
基本的には、温泉が第一でサケが第二で海岸で昼寝出来ない海は老体に悪い(笑い)

KABUさん駄目ですよ!
温泉で一杯飲んで湯治しているトラウトと綱引きしたら、酔いがさめたでしょうにね、お魚さん(笑い)

最近は、燃えています、烈火の如く、暖かい私です?
【2010/01/15 Fri】 URL // Enjoy60 #- [ 編集 ]
Enjoy60 さん、こんにちわ!!

>基本的には、温泉が第一でサケが第二~
ボクも賛成です!!
温泉入ってまったりして、ウマイ物をつまんで酒飲んで・・・・・
釣りなんかは二の次で結構!

>最近は、燃えています
なんだか年を追うごとにパワフルになってきていますね?(汗)
今年の合宿は要注意のようです。
番長が持参した一升瓶が、メンバー全員に火を吹かせますから(笑)


【2010/01/17 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/388-89f21758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
