var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
珍しく釣りに出掛けなかった日曜日。
昨夜の10分×4セットのバスケット(練習を入たら2時間)で痛めた腰と、先週から引きずっている風邪とのダブルパンチで体がとっても重たく感じています。。。
40歳を前に、衰退していく自分の体力が切なさを感じさせてくれますねぇ・・・・・(涙)

このまま近い将来、視力の低下と押し寄せる老眼との狭間で、いつの日にかバイスに挟まるフックが見えなくなってしまう前に巻き貯めておきたい、小さなフライ達。
ま、結局は「見えないから巻かない・・・」となっちゃうんでしょう。




赤虫ラーバ



hook : DAIICHI 1140 #20
abdomen : レッドスレッド&フラッシャーブーリブ(セメントコーティング)
thorax : ウルトラファインダブ(ブラック)



黄虫?


hook : DAIICHI 1140 #20
abdomen : イエロースレッド&フラッシャーブーリブ(セメントコーティング)
thorax : ウルトラファインダブ(ブラック)


コメント
上記2つは、超ベーシックなパターンですが、その実力たるや「侮るなかれ!!」です。
しかし、ヒカリモノの自己主張が強すぎるのか反応は持続性に乏しいことも多々あったりもして・・・・
ですが、世界共通なミッジパターンでもあるので、サイズのバリエーションがあっても損はないでしょう。



ど・ストライクな直球フライ


hook : DAIICHI 1140 #20
abdomen : ストリップドピーコック
thorax : ウルトラファインダブ(ブラック)


コメント
なんやかんや言っても、コレが一番好きかもしんない(笑)
誰が巻いてもきれいに巻けるし、虫っぽさが巻き上がりからヒシヒシと伝わってくるし(笑)
シックな雰囲気にして、300戦無敗のグレイシー兄みたいな強さを兼ね備えたフライですな。
もしかしたら、ボクもこのフライで一番釣ってるかもしんない。
初めてこのフライを考案して、最初に使った人ってどんな人だろ?
ユスリカにライズしていたマスをことごとく掛けたんだろか?

ま、天才ですわな!










管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/380-5213cbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
