var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
先日の連休で、すっかり「釣り呆け」の後遺症を患ってしまったボクと友人数名ですが、昨日はそのリハビリとして湧水が豊富な川へリサーチに出向いてみました。

バイカモ群生地はキレイでした!

外気温12℃と、かなり肌寒いうえに小雨交じりの天候です(汗)
オマケに、嫁も新品のウェーダー(ワケあって購入:汗)を装着し、ボクに付いてまわります。
まぁ、リサーチですから半分はオアソビですもんね。

奥様は「フライキャスティングとは何たるか?」に悪戦苦闘をしている最中、ボクはライズも無いのでニンフで生命感を探ってみます。
ま、あっさりニジっ子が釣れまして、早速ストマックをぶち込みました。

「おぉ!!」

いきなりグロイのがたっぷりとポンプ内に入り込みました。
口元からも溢れ出てます。

超グロでしょ?(汗)

前日は結構な増水があったようで、98%くらいはヒゲナガのラーバを捕食してました。
10月だというのに、幼虫の大きさがこれですよ?

グロついでに・・・・

川の状態がとっても良好なのが伺えます。
来年のハッチが楽しみになってきました♪

たかだか20cm前後のニジっ子でしたが、周辺の魚の殆どがコレですもん、きっと成長速度もすばらしく、また、親分クラスになれば相当のパワーで引きずり回されることが容易に想像できます。
そんな風に、少しだけ視点を変えたら、こんなにも潜在能力の高い川が身近にあったんですね。
当面はこの川のトンガリロを探してウロつくことになりそうです。

しかし、気が付けば冬の気配がもうスグそこまで来ているようです。

紅葉が始まった、雨上がりの川。

紅葉が始まった河畔林が、物寂しさを運んできます。
そんな風景の中で奥さんと二人、悴んだ手にやりきれなくなって、早々に川から上がりました。
今後は10月中旬に起こる「オータム・サマー」や、11月に訪れる「インディアン・サマー」に焦点を絞り、精力的にポイント開拓してみます。

これからは、ボクの大好きな「スペントの釣り」が本格化しますので、そんなシチュエーションに出会うことを祈るばかりです。。。

冬空のような夕暮れ時・・・・

はぁ、雪が降る前に少しでもいいから、感触を掴みたいなぁ・・・・・










スポンサーサイト
いよいよ、奥様もFFデビュー!
道南の、レネー&ボ二ーに・・・ 乾杯^^
【2009/10/06 Tue】 URL // MONTANA #- [ 編集 ]
いえいえ・・・・
MONTANAさん、しばらくでした!

>道南の、レネー&ボ二ー
レネー&ボニー???
何をおっしゃる、アタシ等は川辺の『林家ペー&パー子』でんがな!
近いうち、ベストをピンクに染めますわ(笑)
【2009/10/06 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
今晩はkabuさん。

>奥様は「フライキャスティングとは何たるか?」
夢々油断めされるな、女性の第六感と言う感性は優れものでしてね。
実釣で追い越されないようにね(笑い)

戻れましたか、非日常の世界から日常の世界に?

私は、日常の世界でリハビリーも終らない内に超大型台風(^^ゞ

少しで良い、リハビリー出来る川残して欲しいのですがね。
>今後は10月中旬に起こる「オータム・サマー」

現実は厳しいものですね(涙)
【2009/10/06 Tue】 URL // enjoy60 #- [ 編集 ]
enjoy60さん、こんにちわ!

林家夫婦の二人三脚で、ボチボチやっていこうと思っていますが、enjoy60さんの仰るとおり、奥さんに負けないように励みます。
万が一、ボクを追い越すようであれば、何の躊躇もなく川へ突き落としますか、山に置き去りですね(笑)

>リハビリー出来る川
実はボクも同じようなことを考えていたのですが、最近通っている川では体に負担も少ない釣り場なので、ぜひご一緒したいと思ってました!
もちろんリハビリ&静養が最重要ですが、気晴らしにペンションに一泊しながらのんびりと過ごすのもアリな釣り場です。

楽しみにしていて下さい!
【2009/10/07 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/359-e44875f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
