var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
追われる物もなく、時間に縛られることもなく、贅沢に過ごしてきたことで心が満たされ、気が付けば体に突き刺さっていたトゲの一つ一つが抜け落ちていた。
ボクが主役を演じるこの人生で、ここまで我がままに過ごせることはそうないだろう。
一日の1分1秒を自分の為だけに使い続ける、こんな贅沢が許されるのも今日が最後になるのだろうか?
そんなことを思いながら、最終日の朝、ボクラは川辺に降り立っていた。

川面ではすでにライズが始まっている。

「コポン・・・・」

自分のスタイルに信念を貫く友人達には何の会話も必要ない。
光に溢れ、水が流れ、鱒が泳ぐこのシーンには、とうの昔からイカレちまってるボクラの間に、お互いの一挙一動で何を求め何を探しているのかが容易く解り合えるから・・・・・

光の中で静かにアプローチ・・・・

フライのサイズが少しだけ合っていないのはとっくに知っていた。
しかし、それを口にし、釣れない理由に結論付けて諦めるヤツはどこにも居ない。
知りえる限りの小細工を労し、ひたすら現状へとマッチングさせる為に頭を悩ます。
そんな小さな出来事ことが、ボクラにとっちゃ楽しいんだ。

さて、あのライズはどうしようか・・・・

ひとしきり川で遊んだ後、寂しさを募らせる小屋へと戻る。
何かにしがみ付きたくなるような寂しさがボクに取り憑き、しばらくは会えなくなる人たちへ、たわいもない話で何かを繋ぎとめようともがく自分がいる。

皆でコーヒーを飲み、4日間もお世話になった友人等との別れがたまらなくって、「もう一度、最後に川を見てこようよ?」そう言えなくて、再びコーヒーをカップに注ぐ・・・・
この旅を振り返り、何かの話題を話せば話すほど未練ばかりが募る。

日が暮れ始める前に、自分の中に踏ん切りをつけ、小屋の皆に別れを告げる。
途中まで見送ってくれた友人達には、「ありがとう」としか言えなくって、それ以上の言葉が見付からない・・・・

「次はいつ?」

そんなボクに気を利かせてくれた友人へ、「また連絡します」そう伝えると、軽く手を上げ走り出した。
釣りの為だけに走り続け、川を歩き続けたこの旅がこの日終わった。

しばらくはこんな旅は出来ないだろう。
でも、再び走り出すための準備を始めよう。
心は満タンで、ボク自身のステップを一つ上がれたのだから・・・・・




この旅で出会った皆さん、また合える日まではお元気で。
またいつか、ヒョッコリ顔を出しますから。
本当にお世話になりました。


trip to the northern country in SEPTEMBER/2009

-Tight line !!-





余韻に浸って、腑抜けてました(笑)

小屋での参会、冷え込み、雨、増水等が続いて
今年初めて、思う存分釣りが可能な状況になりましたね。
恐ろしい位楽しかったヽ(゚∀゚)ノ
日程的な余裕も然り、川はズーッとキラキラ・タイーム!!

最終日タフな状況の中、各自真剣(笑)
4日間で一番会話してない時間だったけど、不思議な一体感と
充実感に満たされてました。
最高の秋!!

今年も台風来てないので、来年もハッチ濃そうです(^∀^)/

VaryThanks!GoodFishing!!--------->゜))))彡
【2009/10/04 Sun】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
重ね重ね、最高の旅となりました。

カミナリ小僧さん他、サイコさん、チームオレンジ、北のNPO、様々な方との触れ合いで、一生の宝物が出来ました!!
目一杯の感謝の気持ちで溢れてます。

しか~し!!

楽しかった分だけ、リバウンド?が激しく、未だ腑抜けてます(笑)
年内の釣り場復帰はどうなることやら・・・・
取り急ぎ、チームオレンジのお膝元をチンタラ下見していますので、良い魚を見つけたらももしろさんなども誘って、チャレンジしてみたいと思います。
その時には、報告しますね!!
【2009/10/05 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]
うん、うん、楽しかった~!
あまりに腑抜けて、すでに今シーズンは終了の感あり・・・
「お菓子つくり」なんぞに没頭して、週末を過ごしてます
目指せ!脱「Sキャラ」!v-290
・・・なんて言ってる場合じゃないのね。
私もホームの様子、確認しに行かねば
情報は共有化ですよ~
【2009/10/05 Mon】 URL // こにじ #- [ 編集 ]
に、似合わん・・・・(汗)
お、お菓子ですって?
そんなもん作る暇があれば、縄の縛り方でもマスターしなさい(笑)

こにじさんのお膝元ですが、大雑把ですがエリアが限定されつつあります。
あとは、川をテクテク歩いてめぼしいポイントの開拓です。
イイ鱒見つけたら、連絡しますから!
(モチ、オレ様が釣ってからだけど)


【2009/10/05 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/358-928de757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
