var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
普段とってもお世話になっている札幌在住のヘンタイオサーン共へ、ささやかな恩返しのつもりで・・・・


この時期の尻別川のハッチ形態はみなさん熟知していることと思いますが、あまりに目に付くガガンボのハッチに、「今日はガガパラで・・・・」と通常のパラシュートパターンを結ぶことも多いと思います。
これはケースバイケースでしかありませんが、8月も中旬を過ぎればガガパラでのハックリングの回転数が勝敗を分けるキモのような気がします・・・・
そして、あれだけのガガハッチがあるのですから、プリプリヤマメさんは相当量の捕食に至っているのでは?と思っていることと思います。
んで、ボク自身も気にはなっていたので、ちょいと胃の中身を失敬させてもらいました。

若造ヤマメ君

これは26cmの若魚で、来年には尺近くなりそうな有望株の元気者。
(ヒレがまっ黄色で、サビがまったく出てません)
まぁ何でも食ってるって感じがありまして、フツーのパラシュートで釣れました。
で、捕食内容物がコレ↓

ガガとテレストが半々

まぁまぁガガンボの捕食は認められます。
次に、興味深かったのがコレ↓

歴戦の老兵

これは多分28cmはラクショー超えていると思われた、老兵。
ボクもガガンボで掛けました。
しかして、その捕食物は・・・・?

グロまくり!!

どうでしょう?
ガガンボも食べてはいますが、想像したよりずっと少ないと感じませんか?
そして、以下はサンプル採取を大型に絞ったものを並べてみます。

あんまり食ってない・・・・・

小っさ!!



似たような捕食形態に気が付きませんか?
昨年お話したことを思い出してみてください・・・・・・

これで今週末に行われる、『夏ヤマメ・ファイナルフェスティバル』では、ぶっちぎりの釣果に恵まれるかもしれませんね!

今週は予定が入っているのでボクは行けませんが、竹死さん(笑)以下、チームオレンジ様の御健闘を心よりシカトさせて頂きます(笑)

ちなみに日中のライズもイブのライズも、アタリ毛鉤はこれ。


ががもどき!!


レシピ
hook : TMC2312- #16
abdomen : スレッド&モノコード(バターイエロー)
thorax : ウルトラファインダブ(サルファーオレンジ)
wing : Hi-Vis
leg : レモンウッドダック
indicator : ラムズウール




スポンサーサイト
おおっ!凄い

ストマックとフライ参考にします。
後はこの前TELで話したからね。(笑)
そのうち遊びに行きますね。(^_-)-☆
【2009/09/05 Sat】 URL // kuro #ZKEs3CJw [ 編集 ]
さっすがぁ~!
昨日の尻別、全くもっておっしゃるとおりの状況でした。
ブログ見てなかったら、釣れなかったな~

「人の言うことは良く聞きましょう」を実感した一日でしたよ。
KABUさん、ありがと~!
ヤマメは終わっちゃったけど、来年は他流試合に選手として
登録する気なので、よろしくね~v-290
【2009/09/06 Sun】 URL // こにじ #- [ 編集 ]
kuroさん、こんにちわ!

最終釣行はどうでした?
よい結果に恵まれている事と思います。
それと、これからは漁港の釣りが忙しくなる時期のようですね?
沢山釣ってくださいね!!
【2009/09/06 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]
だ~か~ら~!!
こにじさんが選手登録したら、函館勢はかなり厳しくなるじゃん。。。
まぁそれも楽しいし、アリなのかな?

シーズン終盤のスペントは効くでしょ?
結果が出て良かったです!!
ヘンタイなオサーンに電話したら、アッチもかなり面白かったって!
ピーパラ神話を崩す日も近いですね!!

来年もまた楽しみましょう!!
【2009/09/06 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]
たしかに
こんばんは。ヘンタイです。

真夏を過ぎて、水生昆虫のハッチが再開すると
テレストリアル一辺倒では対応できませんね。

今回の件をヒントに色々と模索中です。
アイディアがむくむくと湧いてくるので、
来年までにはヘンタイパターンの数々を用意することになるでしょう。

またヘンタイトークしなきゃ!ですねv-10
【2009/09/06 Sun】 URL // take4 #- [ 編集 ]
take4 さん、ども!

>来年までにはヘンタイパターンの数々を用意することになるでしょう。
キャー!!
イヤー!!
ヘンターイ!!

>またヘンタイトークしなきゃ!ですね
秋の宴にまた一つ楽しみが増えましたよ♪
【2009/09/06 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/349-3ea9064e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
