var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
ちょっと前のことですが、小樽方面へ出掛けたついでに『小樽水族館』へ行ってきました。
ボクは子供の頃から水族館は夢の舞台であり、丸々1日時間を潰せるほど大好きだったのです。
特に、大水槽を泳ぎ回る様々な魚をいつまでも眺めているのが大好きで、魚の一挙一動に時間を忘れて眺めていたものです。

・・・・大人になると、邪まな観察眼が芽生えるものです。

「オッ!?」
「あのアメ60あんじゃね?」とか、「あんなサクラ釣てぇーなー」とかです(汗)

その後、大水槽を後にして外側の施設に移動しているときに、今回もっとも興味を引かれたのがコレ。

ペリカンしゃんでし

あまりの美しき羽毛にしばし釘付け。
ほんのりと浮き出たサーモンピンクが妙にそそります。

美しき羽色・・・・

過去に幾度かは飛来するペリカンを遠巻きに観察した事はあったのですが、しかしペリカンの羽をこんなに間近に眺めたのは生まれて初めてで、その魅惑的な羽に視線が釘付けとなって眺めている姿は、幼児等に混じってはしゃいでいる変態ロリオサーンのようでした。
子供を連れて来てるお母さんらの視線がイタ~イ、イタイ(汗)

フッワフワでんがな・・・・・

どうです?
こんな魅力的なコンプリートが目の前をヒョッコ、ヒョッコ、と歩いていると、ついつい「この羽でどんなフライを巻こうか?」と勝手な想像をしてしまいませんか?

そうです。
それが健全な“正しきフライフィッシャーのあるべき姿”なのです!

ふっくらフカフカのファイバーです!

このレアなハックルで、秋のスピナー系をそっと2巻きくらいハックリングしたら、それだけで「エルモンスピナー♂の出来上がり!」なんて雰囲気ですよね(笑)

まぁ、そんなくだらないことばかり考えてないで、今日もこの豪雨で川はオシャカですから真面目にフライを巻くとしましょう・・・・・








kabuさん、こんばんわ。

それが、正しい妄想ですよ(笑い)

二個出来たら、一個欲しいピンクのエルモンスピナー。

私のカラーです(笑い)
【2009/07/26 Sun】 URL // enjoy60 #- [ 編集 ]
それも大事ですが・・・
まさか、他流試合の件はお忘れではないでしょうねv-8

今回はレフェリー付きですからね~
今年はピーパラだけじゃあないですよv-221
【2009/07/26 Sun】 URL // take4 #- [ 編集 ]
enjoy60 さん、お晩です!

いやぁ~、このペリカンの羽を見た瞬間に「パッ!」と思い付いたのは、ストリップ小屋のステージでスポットライトを浴びたオネェチャンが、「ちょっとだけよぉ~ん♪」と艶かしくヒラヒラと動かす扇子でした(笑)

>ピンクのエルモンスピナー。
オレもマジで欲しいっすわ(笑)
【2009/07/26 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]
take4 さん、先ほどはどうもです!

>まさか、他流試合の件はお忘れではないでしょうね
オイオイ、ソチラこそ尻尾を巻いて逃げ出すことの無いよう、ご注意召されいっ!
今年は伝家の宝刀が唸りを上げようぞv-91

>今回はレフェリー付きですからね~
拙者、問答無用に御座りますぞよ!!
尽きましては、何卒そちらのご家老(手ぬぐいのオサーンね)へ、「首とケツを洗って待っていろ!」とお伝え申し添え下されv-217

追伸:10月前には一度下見を兼ねて伺いますから!
    こちらも楽しみです!!
【2009/07/26 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/334-58ce4070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
