var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
昨日、市場でセリが行われている最中、誰かが「火事だ!!」と叫んだのを機に、一時騒然となる騒ぎがあった。
確かに昨日の火災現場から立ち上る黒煙は、最近では滅多に無いほどの規模で湧き上がっていた。

モクモク・・・・・!?

ちょうど市場の2Fにある食堂からは真正面に位置し、その一部始終を眺めることが出来た。
遠めに見ても大きな炎が幾度となく立ち上がることが確認でき、そのたびに驚きの声が響き渡る。

大きな炎が出てます(汗)

しかし、そんな緊迫した雰囲気で包まれている函館の西部地区ではあったが、やはりのん気な方は居るものです。
湧き上がる黒煙、十数台にも亘る消防車の数とけたたましいサイレンの音・・・・・
なのに、このおじいちゃん達(↓の画像の左下)ってば、時折膝を叩いて笑談してますから(笑)

そこのお二人さん、後ろで火事だよ~!!

また、火災現場付近に停めて陸揚げされてあった高級プレジャーボートも、5隻ほど燃えてしまったのですからお気の毒としか言いようがありません。。。
保険等の救済金などがあれば良いのですが・・・・

ちなみに現場に誰よりも早く駆けつけた、親戚の人が写メを撮ってました。
実際スゴイ迫力だったそうです。
50メートルは優に離れていたにも係わらず、「アツかった!」といってました。

スゴイ迫力!! (携帯画像)

火災は家屋や車、その他の財産を全て焼き尽くしてしまいます。
また、半焼半壊であったとしても、その後の自宅には到底住める状態ではありませんから、どうか皆さんも、ガスの元栓やタバコの火の始末など、十分にご注意して下さい。






ほんとうに悲しい出来事です。
昔、隣の商売敵の家が燃えているを隣の家から指さして笑っていたという話を聞いたことがあります。不慮の事故。。。
 直せる関係、環境があるとしたら、自らが動かなければいけないのだと、KABUさんの行動を通して学んでいます。無力、無気力な私ですが、KABUにあっても、ご自愛されてください。。。
【2009/05/28 Thu】 URL // タッド #whXmEsAc [ 編集 ]
タッドさん、こんにちわ。

火災は、その家屋に刻まれた思い出までも燃やし尽くしてしまいます。
サイレンの音を聞くと、つい野次馬根性で見入ってしまいますが、嫁の親戚筋が火災にあったことを聞き、亡くなられた方もいることを聞いたとき、本当に怖い人災であることに気付かされました。

タッドさんも火の始末には、十分にお気を付け下さい!
【2009/05/30 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/325-cebcae45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
