var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
ここ最近、PCの画面を覗いていると目の裏側に重い圧迫感が出始め、活字を追うこともままならない状態でした。
携帯のメールですらそうなのですから、よほど眼精疲労が溜まっていたのでしょう・・・・

そんなんで、しばらく更新できなかった「川日記」ですが、ようやく動けそうです。
ま、ブログの更新そっちのけでフライを巻いていたのも悪かったんですがね(汗)




それでは近況報告から・・・・

道南のサクラマスが佳境を向かえ、水揚げ量も最終段階に入りました。

これからサイズ分け作業に入ります

流石にこの時期ですと、その日の漁模様にも増減の幅が現れ、不安定な相場となります。
しかし、魚のコンデションは今が最も脂がのっていて、ボク的にはこの時期のサクラマス以外は加工したくはないと思っているほどです。

いっぱいあるでしょ?

ま、釣り人的には関係のないハナシなのですが、それでも胃の内容物などはやはり気になると思います。

ワタ抜きした後、関東へ旅立ちます

取り急ぎ内容物を並べてみますと ①オオナゴ ②チカ ③イカ ④カタクチイワシ などでした。

そして最近よく見かけるようになったのが、口の周辺(上顎と下顎)が大きく傷ついている固体です。
これらはきっと、釣り人のルアーなどから逃れた固体だと思いますが、逃した方の気持ちはボクにもよ~く分ります(笑)
また逃した魚は大きいと言いますが、実際に3kgを超える大型でも同様の傷があったりもしますので、その逃がした方の落胆振りも相当大きかったことでしょう。

でっかいなぁ・・・・(涎)

こんな60cmをラクショーで超えるサクラマスを、いつかは釣ってみたいですネ!








ども!

目から来る疲れは、肩こりとか偏頭痛とか併発してキツイでしょ?大事にね!

サクラもアメも中途半端に日本海を〆括りました。
何だかケツの締まりが悪くイズイですわ。

こんなサクラをガンガンと・・・・・夢遥か遠くです(泣)

【2009/05/11 Mon】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
「道南 サクラマス」で検索したらなんと!このブログがはじめに出てきました。。。
なんと、お疲れ目のようで、、、神経的なものでしょうか?無理しないで...とは言ってもむずかしいでしょうが、まぁ、気楽にいきましょう! おー!
ところで、そう、明日は夜勤明けに近場を、、、ここに来て2度目の釣りですが、その次の日は、海サクラでも、と思って検索してました。海サクラは函館以来ですから。。。地図で追っているうちに、函館の方まで行きそうです。
【2009/05/12 Tue】 URL // タッド #whXmEsAc [ 編集 ]
kobaさん、おはようさんです!

眼精疲労は結構キツイっす(涙)

>サクラもアメも中途半端に日本海を〆括りました。
連休中にゴーマル&ロクマルが20尾以上もフライを追うだけの状況で、3時間も費やしたのに「オールノーバイト!!」でやんした(涙)
マジでケツの穴がむず痒いです。。。

>こんなサクラをガンガンと・・・・・夢遥か遠くです(泣)
・・・・・同じく万里の長城です(涙)
【2009/05/12 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
タッドさん、毎度!

眼精疲労、サンテ・ド・ウーでは直りません。。。
日本海のサクラですが、積丹や島牧なんかではこれからも「絶好調な時期が来る!」と聞いたことがあります。
デカイの釣って、エントリーして下さいネ!

>地図で追っているうちに、函館の方まで行きそうです。
余談ですが、最近やたらと海岸線でパトカー(スピード測定中)を見ることがあります。
ドライブ中は気をつけて下さいね!!
【2009/05/12 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
【2009/05/12 Tue】 URL // タッド #whXmEsAc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/320-bd3e7baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
