var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
遠路はるばる松前町の海岸線を目指して、札幌の仲間が来てくれた。

小さな漁村にたたずむ民宿の一室で、エロなオサーンと生真面目な青年がボクを迎えてくれる。
久しぶりに見た顔ぶれは、何も変わってはいない。
それが函館に住むボクにとってはとても嬉しかった。

アダルティーなDVDを渇望しているオサーンは、明日の釣りなんてどうでもよく、速攻でビールに手が伸びるタイプ(笑)
そしてもう一人の青年は、民宿から出された海鮮の幸に「ウマイ、ウマイ」と舌鼓を打つ。

ヤリイカ&盛り合わせ

だが、生憎この日はボクの体調が思わしくなく、発熱&鼻水&喉と頭の痛みが絶え間なく訪れ、正直に言うとサイアクのコンデョン・・・・
今回の遠征を楽しみにしてくれていた彼等に、とても申し訳ないほど話が弾まない(汗)
本当は、もっともっとフライパターンの話や海面でのルースニングの話、アメマスやサクラマスについても話し合いたかったのに、それが残念でならない。

しかし、そんなアツイ釣り談義を繰り広げているボクラを他所に、隣のオサーンはビールで酔っ払ってとっとと寝てるし・・・・
まぁ、春の陽気の中で、首に手ぬぐいを巻いているフライマンなんぞはこのオサーンくらいだろう(笑)

次の日も体調は回復する兆しもなく、悪化していくばかりだったのだが、地元ならではの地の利を活かした釣りで、なんとか良い魚を掛けるも、もはや伝説になり始めるほどのボクのヘタレっぷりを見せ付けて終了!
本当は、もっとこの海域の懐の深さを感じて欲しかったのだが、それも適わぬうちに西からの強風で海はシケ、敢え無く解散となってしまった。

スーパーエローなオサーンと青年

#3ロッドでヤマメを釣らせたら天下一品なお二人だが、前日には#8ロッドでサクラマスまで釣っちゃうんだから、スゴイとしか言いようが無い。
しかし、今回ばかりはお天道様に嫌われてしまったようだ。

出来ることなら、今シーズン中にもう一度リベンジしましょう!!

「お二方、他流試合お願い奉りまする!!」







スポンサーサイト
今回は生憎と参戦できなかったが、次回は必ず
はせ参じるぞよv-39

・・つか、首に手ぬぐいって、オサーンらしい
そしてKABUさんが「青年」と呼んでいるあの方は
知る人ぞ知る「ヘンタイ」ですよ
付き合うと、オサーンとヘンタイがうつりますよv-12

なんちゃってぇ~
私も行きたかったな~
次はスケジュール調整して、参加しますよん
【2009/04/13 Mon】 URL // こにじ #- [ 編集 ]
好青年風
体調悪い中、わざわざお付き合いくださいまして
ありがとうございましたv-10

松前の海は魅力たっぷりで、夢にまで出てきそうです。
しかも、KABUスクールは目からウロコがぼろぼろといったカンジです。
こりゃ~、めっちゃ楽しい釣りだわ!

僕はヘンタイではございません。
大ヘンタイKABUさんの前では、つくづく自分が普通に感じられますv-8
でも、むか~し学生の頃通っていた美容室のカルテの備考欄に
「好青年風」と書いてありました。
「風」はいらんだろっv-217と、当時は思いましたが、
今になって考えるとあの美容師の人を見る目は確かだな~
と感心しています。

今月か来月には例え一人でも、もう一度参戦します。
松前サイコーv-64
【2009/04/13 Mon】 URL // take4 #- [ 編集 ]
ドモ(・∀・)ノ!

>首に手ぬぐいを巻いているフライマンなんぞはこのオサーンくらい
ワラタ!(゚∀゚ )ゲラ
むふ~ん、コチラはあと丸一ヶ月以上萌える釣りが無いなぁ~(涙)

体調不良だったのですね、あまり無理せず、ご自愛ください。
【2009/04/14 Tue】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
こにじさん、ご無沙汰~!!

・・・・ちょっと最近オサーンぶりに拍車が掛かってきてますよね?
特に、寝グセでもないのに顔面方向に伸びているモミアゲげとか・・・(汗)

次回はぜひ参加して、1日/2キロの減量が期待できるフルセットコースをたんのうしませう(笑)

>知る人ぞ知る「ヘンタイ」ですよ
>付き合うと、オサーンとヘンタイがうつりますよ
え~、周囲の人はボクのことを「南北海道ヘンタイ連合会理事長」と申しておりますが、何か?

>次はスケジュール調整して、参加しますよん
待ってま~す♪
【2009/04/14 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
take4さん、お疲れでした~

イヤ~、参ったね?
アノ場面で、ブレイデッドのスッポ抜けなんて・・・・(涙)
本当は、サクラの悦び飛びなんかを眺めながら並んで竿を振りたかったです。
でも次回もありそうなんで、それまでは体調を整えてリベンジしましょう!!

・・・・・世間の性犯罪者の半分くらいは「アノ真面目そうな人が?・・・・」なんて近所の方々がインタビューで答えてますがね(笑)
【2009/04/14 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
カミナリ小僧さん、こんばんわ~

もうね、ウェーダーの中はメーカー不明の3本線が入ってるジャージですもん(笑)
オサーン街道まっしぐらですわ!

>コチラはあと丸一ヶ月以上萌える釣りが無いなぁ~(涙)
今年も7月には昨年のリベンジを果たすべく、オサーンと出向く予定です!
オサーン同様、首の手ぬぐい用意して「15分間の至福」の為に走ります!!
待ってて下さい!!
【2009/04/14 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
こんばんは
はじめてお邪魔します。万年魚類渇望症を自認しているboboです。
九州地方の方がいらしゃらないことを祈ってあえてこの名前でいこうと思っております。KABUさん今後ともよろしくお願いいたします。

松前の釣りはじつは前からtake4さんに釣れて行って!とお願いしてたのですが僕の方で都合が悪くなってしまって・・・残念です。本来なら先週はウハウハ言いながら釣ってる予定だったのですがね(笑)


いつか必ずやご当地、訪問させていただきますのでそのときは宴会だけでもおつきあいくださいね。


【2009/04/16 Thu】 URL // bobo #- [ 編集 ]
boboさん、いらっしゃいませ♪

>万年魚類渇望症を自認している
いきなり笑ってしまいました(笑)
ボクは魚屋さんなのですが、毎回ソレに近い心理状態です(笑)

>いつか必ずやご当地、訪問させていただきますので~
松前方面にもご興味があるのでしたら、ぜひいらして下さい!!
道中の運転がおっくうならば、手ぬぐいのオサーンか、レガシーのヘンタイ青年か、ちっこいジープの清水ミチコに送迎させて下さい(笑)

いつか、ヘンタイ野郎共とboboさんと皆で飲みたいですね!
松前の民宿は窓の外がスグに浜ですから、目の前でイカ釣り船が操業しています。
そんな風情ある中での宴会は、間違いなく楽しいに決まってますよね?
楽しみにしていますよ!

そして、お気付きの通りのこんなチンケなブログですが、またいつでも遊びに来てくださいネ~♪
【2009/04/16 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]
漁火見ながらは最高ですね
ああっ。そんな風情のあるところで倒れるまで飲んでしゃべくりたいです。

最近釣りのときの宴会は早々にダウンする人が多くてv-75・・・思わず学生時代のように顔にマジックでお化粧をしたくなる衝動にかられます(笑)。

額に「肉」とか。






【2009/04/17 Fri】 URL // bobo #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/314-e1566c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
