var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
折角ソルトFFのハイシーズンに突入し、釣りも巻物も「これからが本番勝負!!」と言うときに左上の奥歯が・・・・

何時いかなる時も「ジクジク、ジリジリ・・・・」と病み続け、物を噛むと飛び上がるくらい激しい痛みが走るのです。
また、痛みの出所は歯そのものではなくて、奥歯(左上7番)を支えている歯茎の深~い部分から発症しているものですから、この症状は、はっきり言って“重症”なのです。(汗)
ボクは以前、歯科医院で仕事をしていた経験がありますので、この症状が何を意味するのか即座に分り、有無を言わずに歯科医院へ・・・・

処方箋

予想に違わず「コレ、歯周病です」とのこと。。。
要するに、歯周ポケット内の歯垢や歯石、虫歯などから悪玉細菌が増殖し歯茎の内外が炎症を起こしているのです。
まぁ経験されている方には分っていただける痛さ歯痒さですね。

そして、こんな緊急時のときに駆け込む歯医者さんでも、その後の治療なんかを考えれば安易に「近所の・・・・」とはいきません。
歯肉炎(酷い痛みを伴い腫れている状態)を起こしている患者さんへ、いきなり「切った張った」の治療では痛みが3倍以上となり、取り返しのつかないトラウマへと発展していく可能性が大きいのです(笑)

そこで、函館市内及び近郊に住んでいらっしゃる方々(特に釣り人)に朗報です!

なにかと細かな所まで相談に乗ってくれて、もちろん治療のウデも最上級の歯医者さんがあります!!
なによりここの院長先生は無類の“釣り好き”で、海釣り全般・アユ釣り(←コレはキチガイのレベル!)・フライフィッシィングと、幅広く釣りを愛している方ですから、治療中に交わされる釣りの話題で、大口を開けて戦々恐々としているボクラを和ませてくれるのには、心強い限りです!
・・・・ボク的には、ユニットに乗せられ治療中の緊張している心理状態が、そのまま痛みに直結してくるようにさえ思うのですよ(汗)

また、その他にもスポーツや競技系の運動をされている方々や、キャスティング競技などの瞬間的なフルパワー(瞬発力)を必要としている方々にも、『スポーツマウスガード』といったアイテムで、今以上のパワーを引き出す商品も取り扱っているのです。

まずは虫歯と聞いて「ドキッ?」とした方は、健康保険証を右手に持ってコチラをクリックしてください ⇒ 『みよしデンタルクリニック』

新しい歯医者さんです

また、『みよしデンタルクリニック』の場所は、桔梗駅から車で約3分のところにありますので、詳しくはコチラをクリックし、ご確認下さい ⇒ 『みよしデンタルクリニックまでの地図』 となっています。

それでは皆さんも歯の定期健診だけは忘れずに、おじいちゃんになっても健康な歯でご飯を食べられるよう心がけましょう!!







これは、これは、昔 昔の釣り友ではありませんか^^

今年で、50歳になろうとしている今でも、釣りに対して情熱を持っている!素晴らしいね^^
彼は、小さい頃から手先が器用で、図工の作品などは、どれも素晴らしく関心したものです。
三つ子の魂も100まで!!なんてことわざもありますが!腕は確かでしょうね!
【2009/03/28 Sat】 URL // MONTANA #- [ 編集 ]
MONTANAちゃん、おはようさんです!

そう言えば、以前MONTANAちゃんの話が出たときにはとても会いたがっていましたよ?
FF談話でも盛り上がるでしょうし、幼少時代の昔話でも盛り上がることでしょう!!
一度、歯石を除去するような軽い診察を受けがてら、顔を出してみてはいかがですか?
十勝方面の話や、ニジマス釣りの話なども大好きな先生ですから!

>腕は確かでしょうね!
ハイ!僕の治療でもまったく痛くはありませんでしたから!!
【2009/03/28 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]
もうじき免許取れます!
函館いきますので! よろしく!
【2009/04/05 Sun】 URL // タッド #whXmEsAc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/312-08f75e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
