var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
なんか気乗りがしないんだよねぇ・・・・

最近じゃ、しばらく現場(海アメ)から離れているもんで、ソレ用のフライを巻く気が起きない。。。
毎年今頃じゃ、「鮭チー出た!」だの「スカッドの流下が!!」なんて盛り上がり、ノリノリで巻いているはずなんですけど、一向にモチベーションが上がらない。
それどころか、ブルーバックのアメマスが増水気味の川でガンガン食ってくるウエットの方が楽しくなっちゃう始末(汗)
んで、前回のフライをチョーシこいてチューブに巻いてみました。

チューブ!

まぁ、高価な「フライ用の〇〇社製チューブ」なんぞはサラサラ使う気は無く、ボクが使っているチューブは、もっぱら海釣り用のハリス絡み止めビニール管なんですがネ(笑)
結局のところアレです。
あのままのカタチをチューブにしても面白くないんで、色々と装飾したら、カレーライス注文しておいて「トッピングでトンカツとフランクフルト、目玉焼きにハンバーグ、あとヤキソバにエビフライも付けてもらおうかな?」くらいのムダにゴージャスな代物になっちゃったって感じです(笑)

遊び気分てんこ盛り♪

ま、実際はこんな“ハデハデ叶姉妹(姉の方)”みたいなフライで釣れるんなら、なに流しても食ってくるんですがね(汗)

しっかし、世の中のチューブタイヤー(主に北米のスティール系)連中が作るバランスとマテリアルの組み合わせ方、その他モロモロのセンスときたら脱帽しますね!

「オレもいつかは、あんなカッコイイフライを巻きたいよ~!!」







kabuさん、おひさです!
僕、ファジーなモジャモジャ系好きですよ~
あれこれ楽しいし。
スケベ心ありあり!?
【2009/03/19 Thu】 URL // kk30 #gg06ppQg [ 編集 ]
kk30さん、遅くなってゴメンなさい(汗)

色々と装飾すると、どうしてもモジャ系になってしまうボクです。。。
本来は、細身のシルエットにスパッとしたデザインのものに仕上げたいのに・・・・

楽しみも、スケベ心もアリアリなボクのタイイングライフです(笑)
【2009/03/22 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/310-c937459f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
