var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
結局ね、現場まで行かないと納得しないタチなんですよ。
釣りなんか出来っこないのは解ってるんだけど、限りなく少ない希望を握り締めて車を走らせちゃう・・・・
何年経っても成長してない自分なんですわ。

んで、コレもんです↓

ザップゥ~ン!!!

もう、出来るで出来ないの問題じゃない。
近づくことすら許しちゃくれません。
タバ風(北西風)は、相も変わらず停車中の車をユッサユッサと揺らしてますがな。

「しか~し!!」

いつも車中で漫画を読むだけの男ではありません!
友人の釣れ具合なんぞにも頼りません!(笑)
晴れる事のない心のモヤモヤを流すべく、川へと車を走らせます。

白い悪魔が・・・・

やっぱりあきまへん。。。
川に入るや否や、真っ白い悪魔が「ゴォー!!」とか言っちゃって、ボクの方へとやってきます。

ブリザード来襲!!

このあと2分と経たずに白い悪魔はボクを飲み込み、あたり一面の景色を奪い去りました。

これ、ホワイトアウトってヤツですね?

対岸が見えません。
視界は5メートルしかありません。
足元の水は風に巻き上げられ、瞬時に凍りついた水滴はボクの頬に突き刺さります。

こうなれば意地ですね(笑)
ループにすらならないキャストで、何かを叫びながら振り回します。
正直、こんな時には釣れるかどうかなんて微塵も考えちゃいないんですよ。
心の中では「こんな事ぐらいで負けてたまるかっ!!」って、ワケの解らない使命感?みたいなモンで突き動かされているだけ(笑)
メンディング出来なくっとも、ダウンクロスのつもりがアップクロスになって着水しようともお構いナシなんです。
もちろんラインにテンションなんて感じるハズもありませんから、のっずのず引きずり倒すのみ・・・・

途中、ボクの頭上を6羽の白鳥が「グワッ、グワッ」と鳴きながら飛んでいきます。
「グワ~はコッチじゃいボケェ!!」と悪態を吐いてしまうボクは、明らかに精神状態がよろしくない状態で、何をしているのか何をしたいのか、まったく解りませんって(笑)

そんなボクを不憫に思ったのでしょう、神様がお恵みを下さいました。

ギュ~ン!!って大物だぁ!!!

引っ張るラインを強制的に止められ、「ゴック、ゴック」と首を振っているであろう振動が伝わった後、奴さんはそのまま一気に20メートルくらい下っていきます。
ま、コッチはヘビーなシステムですし、先っぽは“鬼の1X”ですから、何も心配ありませんでしたよ。
途中、流芯にへばり付いてるうちに、曲がってるロッドの写真を撮る余裕すらありましたしね。
んで、魚が見えてきた頃に・・・・

「・・・・・は?」

いえね、大きなアメマスが自分の数メートル先でザッパザッパいってんですがね、シューティングヘッドがトップガイドから入ってこないんですよ。
「あぁ無情」ってヤツですか?氷でガイドの穴が細くなってしまっていて、ランニングは通ったんですがヘッドは通せんぼ状態・・・・・(涙)

へ?
その後どうしたかって?
どうか聞かないでやって下さい。
楽勝かましてた直後の落胆は、とても大きな傷跡を残すんですから・・・・

逃げ帰るように(涙)

お陰で、車までの帰り道が長ぇったらありゃしない。。。










スポンサーサイト
気象状態よっての行き先を変えられる引き出しも多さは流石ですねぇ~。
私もシューティングヘッドを使用していますが、急に飛距離がでなくなった時は対外ガイドの凍結です。
【2009/02/08 Sun】 URL // inu #mQop/nM. [ 編集 ]
inuさん、こんばんわ!

>気象状態よっての行き先を変えられる引き出しも多さは流石ですねぇ~。
ま、近場の川に逃げ込んだだけなんですがね(汗)

>私もシューティングヘッドを使用していますが~
ガイドの凍結は本当に煩わしいですよね!
今回は、魚を掛けたままロッドを水中に突っ込んで「チャプチャプ」やったりもしたんですが、ぜんぜんダメでした(涙)
【2009/02/08 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]
ありゃ、やっぱり行くのね(笑)

僕の近場は物理的に釣りが無理だから、冬は完全にオフ
精神衛生上、とても良いですヽ(´ー`)ノ
(゚д゚)ウマーな報告にヤキモキしませんし、ムラムラしない。

>何かを叫びながら
冬の嵐の雄叫びは「チョモランマー!!」に限ります(笑)

ロッドの写真見事にガイドが氷で埋まってますね(涙)
次こそ(・∀・)ノ
【2009/02/09 Mon】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
>いつも車中で漫画を読むだけの男ではありません!
>友人の釣れ具合なんぞにも頼りません!(笑)
ほんとか?フィールドスタッフ!(笑)
初釣りの時はガイド凍らなかっただけまだ良かったか・・・
それでも十分寒かったけど(苦笑)

業務連絡メール入れてあります!宜しくm(__)m
【2009/02/09 Mon】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
カミナリさん、こんばんわ!

そちらでは、-10℃を下回ることなんて日常茶飯事ですものね!
「チョモランマー!!」は、ぜひ使わせて頂きます♪

それと、流れのある川での効果は解りませんが、湖でのワカサギ釣りでは、テントの中で穴の中に「ヘラブナ用グルテン」をぶち込むと入れ食いに・・・・(笑)
あ、テント内でやらないと周囲からヒンシュクを買いますから!

【2009/02/09 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]
兄貴、毎度!

>いつも車中で漫画を読むだけの男ではありません!
いえね、先月も川っぷちの土手の上で「釣り友達:著・黒石真宏」を一気に読破しちゃったもんで、さすがに「何しに来てんだ、オレ?」と思い始めたところだったんですよ。

でもね、5月~7月と10月~11月くらいのシーズンは、川原で読書に浸るのもイイものですよ!
スゴイ落ち着くの!!

ところで、業務連絡の返信入れときました。
基本的にはいつでもOKです!
【2009/02/09 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/300-106cad18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
