var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
ともすれば頭でっかちになってしまいがちな昨今、情報化社会の弊害なのだろうか、やたら講釈はビカイチだけど現場で竿を振ったとたんに「・・・???」となる人が居る。
雑誌やDVDなどメディアから得たハウ・ツーだけですっかり名人気取りなのだから、周囲はシラケ、引きまくるのだ。
まして、過去に間違って大きいのを釣っちゃったもんだから、自慢話は留まることを知らない。
ハッキリ言って、「ウゼーヤツランキングのTOP3」に入るぐらいのヤツのことだ。

・・・・その代表的なヤツの名をKABUと言う(汗)

しかし、竿を振れるシーズンが限定されてしまう北海道北部ではあるが、そんな自然環境によるハンデキャップを微塵も感じさせない男が居る。
きっと、一つのライズを前にしたときの彼を取り巻く時間軸が、凡人のソレとはまったく違うレベルで流れているのだろう。

「・・・・・ありゃーたいしたタマだ。」

周りの人間にそう言わしめる雰囲気が、水面を見つめる彼のまなざしから溢れているのだ。
そんな危なっかしいヤツが川に降り立ったなら、ボクはその川を諦めるだろう。
だって、彼の帰った後にはペンペン草も生えてないんだから・・・・

「フック・アップ!!」

フライフィッシングという遊びの中で最も倫理的で且つ合理的さと正当性を追求するならば、彼のようなスタイルに辿り着くのだろう。

ご一緒する機会に恵まれたボクは、とても幸運だったのかもしれない。
なぜなら、遠い北の街に住む彼らこそが本物の“クールガイ”そう呼ぶに相応しい釣り師なのだから。

北のクールガイズ!

今年も、楽しい時間をありがとう!
また来年まで!





今年も運には恵まれなかったけど
楽しく濃密な時間を共有出来た事に感謝でございます
写真の片方は本物のCool Guyですが
もう片方はただのエロオヤジだぞ(笑)
【2008/10/29 Wed】 URL // さいこ #oZV3xPJ6 [ 編集 ]
コンバンワ、不良品のキカクガイです(汗)
贅沢ばかり言ってたいして釣らないですから、草は無くなっても
魚は残ってますよ~(笑) なんせ地元を離れるとビクビク、オドオドの
借りてきた猫ですから(汗)

今年も入渓点が一番釣れるセオリーを体現してしまった・・・・・・orz

もう今から来年が楽しみですよ!!色々と思案してます。
ライズ見ながら、グダグダとコーヒー飲みましょうヽ(´ー`)ノ

僕こそ感謝感謝!Thanks
【2008/10/29 Wed】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
さいこさん、こんばんわ!!

>楽しく濃密な時間を共有出来た事~
それって、小屋での下衆ネタ話の事ですよね?
いえ、それ以外には考えられませんもの!
ボクとお二方が揃ったときの下衆ネタ話は、レッドカード出まくりですからネ(笑)

>写真の片方は本物のCool Guyですが~
実は、この二人の写真がボクにとってのベストショットでした。
一番気に入ってる写真なんです。
お二人供にイイ雰囲気です!!
【2008/10/29 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
マクド~!!マクド~!!規格外さん、マクド~!!!
注:)マックではなく、毎度でもなく、「巻くぞ!」の意

今から、来シーズン用のフライを考えてます!
仮に、ぎゅうぎゅう詰めフライボックスを100ヶ持参したところで、使用するのは1本ないし2本と言ったところですが、それでもボックスを広げて語らうために、そしていろんなアイデアをぶつけたくって巻きたくなってます。
来年もお付き合いくださいね!

リバーサイドカフェ『カミナリ・バックス』楽しみにしています。

【2008/10/29 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/276-8f232abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
