var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
心地よい居場所がある。

警戒心を必要としない場所。
価値観をぶつけ合うことも無ければ、無意味な論争も無い。

ただそこに居れるだけで笑みがこぼれる、そんな場所・・・・・

同じベクトルに顔を向け立ち上がった仲間だが、立ちはだかる壁の厚さに疲弊しきったこともあっただろう。
矢面に立たされたとき、同じ釣り人から発せられる“言葉の暴力”を正面から受け止めた日々もあっただろう。
そんなツライ時期を乗り越えてきた彼等にとって、「川を愛する者とは良き理解者でもある」と信じるに十分な家族がそこへ集まる。
ゆるぎない信頼が新たな家族を呼び寄せて、そこから再び広がりだす。

皆のハウス


釣りが上手いとか下手だとか、そんなことはどうだっていい。
窓を覗けば、やさしい流れがそこにある。
何かに行き詰ったら、竿を片手に土手を降りればいい。
どこへいったって、自分等が守り抜いてきたマス達が迎えてくれるのだから。

ここは、アメリカでもない。
NZでもない。
まぎれもない日本の中のちっぽけな北の街。

― 滝上町渚滑川 ―

ドローレス・プールの夕暮れ

落ち葉舞う季節に迎え入れてくれた彼等にとって、ボクも家族の一員になれる日を目指して・・・・・







スポンサーサイト
僕なんかが言うのもアレですが、あのお風呂には家族しか入れませんよ(笑)
釜に火を入れた本人は酔っ払って覚えていないそうです・・。
おまけに忘れ物を運ばせたそうで、いつものようにネタになってます。
今回は、もうひとつの家族である湖に行ったためお会い出来ませんでした。
道南の皆さんには、頭の下がる思いでいっぱいです。
体を使う方(ごみ拾いとか)でいつかお手伝いできたらと思っています。
迷人や他のメンバー共々宜しくお願いします!
皆さんにも宜しくお伝えください!!
【2008/10/27 Mon】 URL // ちびあめ #b5.M5V.g [ 編集 ]
今週末、また行ってきます
もちろん、お風呂入りにv-158
【2008/10/27 Mon】 URL // こにじ #- [ 編集 ]
わーい!ちびあめさん、ご無沙汰でした~♪

ファミリーの中の長男?次男?ってくらいのちびあめさんですから、露天堪能しまくりでしょう?
とっても羨ましい限りです!!

タラちゃんのマブダチのイクラちゃん的な立場でしかないボクですが、恐れ多くも若旦那にビールを運ばせてました(笑)
もうね、気絶しそうなほどにウマかった!!

>いつかお手伝いできたらと思っています。
そのお言葉を頂けるだけで、励みになります!
そして、いつか合同の事業なんてのが実現したら、最高でしょうね!!

>皆さんにも宜しくお伝えください!!
コチラこそ宜しくお伝え下さいまし!

【2008/10/27 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]
こにじさん、こないだはお疲れでした!

>もちろん、お風呂入りに
今週は覗かないから、ゆっくり入ってきて下さい(笑)
・・・あ、でもオヤジっぽく湯船の淵に両腕掛けて、夜空を見上げてちゃ台無しですよ!
もっと“オシトヤカ”に!!
【2008/10/27 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/273-cd9360b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
