var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
高速道路を降りるとそこには、懐かしい顔ぶれが待っていた。
ボクらの間には、かしこまった挨拶なんて必要ない。
笑顔で近寄るお互いの表情だけで、いくつもの言葉が音も無く飛び交うんだ。
まるで彼等の目を見ただけで、お互いの距離と時間が静かに溶け出していくようだ。

「釣り」とは、魚を釣る行為に他ならないのだろうが、釣られてしまうのは何も魚だけではない。
彼等の日常に入り込み、待ち焦がれたポイントに並んで立てた時、すでにボクが彼等に釣られてしまっている。
600kmの彼方から、釣りに費やす時間は正味たったの15分。
それがこの旅の目的だったし、それさえあれば十分に満足できる自分がいる。
そんな幸せを創り出してくれる彼等には、どんな言葉も見付からないほど感謝している。

そう、彼等は完全にイカレたヤツラだが、でも、最高にイカした友達なんだ。

彼等が話してくれること、身振り手振りとその表情、ひときわ大きな声で笑い合える大切な時間、すべてがボクにとってはとても大きな宝物・・・・

日本のペリカン・クリークにて・・・・

「釣り」という遊びを通して、人との交わりを真摯に受け止め、その中で価値観を共有できるという人は思いのほか多くはない。
そんな数少ない"同じ側”に立っている友人へ、どんなことがあろうとも断ち切ることの出来ない絆が芽生えた。
残り少ない時間の中、必死に放そうとはしないお互いの絆。

生粋のライズハンターの彼

来年は、あの山並みに残雪が消える頃、再び訪れるつもりだ。
正味15分の釣りなのに、今までで一番濃い釣りが凝縮されているのだから・・・・

キチガイ達よ、本当に有難う!
あんた等最高にカッコイイよ。
いつか肩を並べられるくらい、俺も自分を磨くサ。
そしてあの流れでまた笑い合おう。

あの山の向こう側・・・・

あの山裾にある、ドラマチックな出会いを求めて・・・・・・





スポンサーサイト
僕らの日常を感じ取って貰えただけで嬉しいです
すべてのピースがピタッとハマった時に訪れる
至福の時を来年は味わって欲しいなぁ

また川辺で濃密な時間を過ごせるのを楽しみにしてます
【2008/07/23 Wed】 URL // さいこ #maBIPWaU [ 編集 ]
>正味15分
冷静に、誘う方も誘う方だけど、来る方も来る方とか思ってしまうと
痛快で堪りません(笑)最高です!!アリガトウヽ(´ー`)ノ

あの流れと、あのライズ待ちがKABUさんの、お気に入り加えられると
僕達はシアワセです。
それぞれがパズルを組み立てて、それを共有出来る場所になったら嬉しい限りです。

来年は興奮と考察で夜も寝られない、15分にしたいですねぇ!
っと、腰を御大事に(・∀・)ノ &同行の氏にも宜しくお伝え下さい。
【2008/07/23 Wed】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
さいこさん、おばんです!

どんなに小さなポイントでも冷静に分析し、ライズの確認作業を怠らない、さいこさんのそのスタイルがシビレます。
そして、リハーサルは終わりました。
来シーズンは逆襲に出ます!

>また川辺で濃密な時間を過ごせるのを楽しみにしてます
ぜひぜひ!!

秋の道北で再び会いましょう!
【2008/07/23 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
カミナリ小僧 さん、お疲れ様でした!

>痛快で堪りません(笑)最高です!!
ですよね(笑)
自分で行ってて笑えます!

>KABUさんの、お気に入り加えられると僕達はシアワセです。
トップランキング入りを果たしたばかりですが何か?(爆)

来年は、闇に響き渡る
「キタ~!!」
「ヤッベ~!!」
「うぉ~!!!」
「・・・・・・アレ?」
が、目に浮かびます。
でも、そんなの体験しちゃったら「仕事辞めてから来た」なんてことにもなりまねません。
それほど恐ろしくも魅力的な流れでした。

>同行の氏にも宜しくお伝え下さい。
了解です。
後ほどアドレス送りますから。


【2008/07/23 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/251-7cd8a5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
