var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕のフリッパー


松前海岸には、4月初旬からカマイルカの群れを見かけるようになります。

漁師にとっては厄介な存在なのだろうが、我々一般人が水族館の水槽意外(野生)でイルカを見ると言うことは、とても心が和むものです。

画像のイルカはカマイルカという種類なのですが、体長は約1.5メートル~2.5メートルと割と小柄なイルカですが、時速55キロものスピードで泳ぐことができるそうです。
また、日本沿岸で最もよく見られる種で、春の北海道沿岸で出産&子育てをしていると思われます。
そもそもイルカとは、体長が4メートル以下のクジラをそう呼ぶ通称名で、世界的にクジラとの区別を付ける上でそのような便宜上の名前の違いを持ち入れているそうです。

私も子供の頃からイルカには強い憧れがありまして、TV番組に有りました「僕のフリッパー」は欠かさず見入っていました(笑)

イルカの生態は未だ不明な点が多く、不思議な魅力を持っている動物ですが、中でも驚かされるのはその睡眠方法です。
以前は「泳ぎ続けているイルカは眠らない」とされてきましたが、実は左右の脳を交互に30分づつ眠らせていることが解ってきました。
また、彼らが発する高周波のスパル音は、人間の状態(妊娠中、心的障害、身体障害)を見極められ、イルカセラピーとして活躍するなど、とても知性的な生き物なのです。
ところで、皆さんにはジンクスってありますか?
私には、「朝からイルカを見られたら、釣果に恵まれる」というのがあります。

そしてこの日は、同行していただいたkobaさんにその恩恵が舞い降りたようです。

試行錯誤を繰り返し、苦しんだ日々・・・
今まで不安そうだった彼の顔が、一気に自信たっぷりのいつもの笑顔に戻った時、私まで嬉しくなりました。

釣れる事の喜びを、再確認させてくれた一日でした。

be thankful to koba for a dramatic scene!!
スポンサーサイト
とうとう、とうとう釣りました。
これも全てKABUちゃんのサポートのお陰ですm(__)m
筆舌には語りがたいほどです。

一夜明け、その感動が甦り呆けている一日です。
ですが、早くも次の釣行が楽しみでなりません。
再来週、スペシャルなフライを大量にBOXに詰め、新たなスタート位置から、次の感動に向け再始動です。

ありがとう!本当に、ありがとう!!!!
【2006/05/05 Fri】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
kobaさん、毎度です!

やりましたね~!!
見ていた俺の方まで嬉しくなっちゃいました(笑)
でも、ランディングで最も慌てていたのは、俺の方だったかもしれません(汗)

しかもあそこ(釣れたポイント)は、どんなに仲が良い友人でも連れて行かないシークレットなポイントだったりします。

これからは、kobaさんの「釣れました」報告が楽しみです!

・・・・・ところで、俺にはいつ“お告げ”が来るのだろうか?
【2006/05/05 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]
私からお二人への贈り物です(^_-)-☆

http://www.yukisiro.net/matumae.blue/
【2006/05/06 Sat】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
カッケ~~~!!!

スゲー感動した!!

さっすが雪代兄貴です!!
【2006/05/06 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/25-b096922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。