var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
先日、道南の河川にてヒグマに出会いました。

姿は見れませんでしたが、僕の後方15メートルくらいのところから僕の存在に気付き、慌てて山中深く逃げて行きました。
その時の物音でビックリしたボクは、振り向きざまに浮き岩に足を滑らせ、転倒してしまいました。
しかし大事なカメラを守るため、とっさに片手を突き出し、体をひねって完沈は免れたのですが、どうやらその時に股関節を捻ったらしく、腰と股関節に鈍い痛みを感じていました。

・・・・あのヒグマの野郎、今度あったらオトシマエ付けてやる!!

なんて強気な負け惜しみを言いつつも、道路から一番離れてしまっているエリアでのことですから、来たエリアを引き返すのも勿体無いので、3キロくらい先の出口まで突き進みました。

そしたらね、居たんですよ!
こんなのが・・・・・

ひょ~♪デケェ~!!


一番後ろに頭だけ見えてるので、推定55cmくらいある。
こりゃあ気合入れて狙いましたね。
最初はサクラマスかとも思ったんですが、僕の2メートル先をゆっくりと泳ぐ姿は猛々しい♂のニジマスに間違いありませんでした!!

見えますか?


でも、結局フライを食わせることすらできずに逃げていってしまい、痛い腰を引きずって車まで戻ったのです。
その後も夜の帳が下りるまでの間、ヤマメやチビニジに遊んでもらい、温泉に入っての帰宅となりました。
当然ここで話は終わるはずだったのですが、月曜日の朝、とにかく腰が痛い。
仕事の最中には声を上げてしまうほど痛みが走る。
明けて火曜日。
立っているのがやっとの状態で、なんとか仕事をしているものの、たった3キロのものすら持ち上げられない。
この時点で激痛により、崩れ落ちそうになっていた。

翌水曜日、もはや痛みで意識が飛びそうになってきた。
ここで仕事を休ませてもらい、小さな整骨院で「背骨の矯正だよ」とグリグリ押されるが、脂汗でシーツが濡れるほど痛くて仕方がなかった。
正直、半分くらい失神していた。

そして今日、友人の病院(函館ではかなり有名)でお忙しい中、無理に時間を割いて頂きレントゲンを撮って見た。

「・・・・・あれ?背骨骨折してるねぇ」

だそうだ。

今日は、座薬を打ち込んでも痛み止めの注射を打ってもらっても、一向に痛みは引けない。
昨日の街医者に押され続け、何か小さな鈍器のような器具で叩かれたのが致命傷ではないのか?と思えてくる・・・・・

骨折だなんて・・・・

「全治3週間ですから、しばらくは安静に」と言われた傍らで、友人が妙にニヤ付いていたのが気掛かりだ。
皆さんも川を遡行の際には、十分に気をつけましょう!















スポンサーサイト
なんと、背骨骨折とな\(◎o◎)/!
それを3日も4日も我慢してたとは・・・・さぞ辛かったでしょう。

大怪我とはいえ、この機会に、どうぞゆっくり休んで下さいませ。
くれぐれも無理は禁物ですよ。
【2008/07/03 Thu】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
しばらくは道南のサカナ達もゆっくり餌を食えるなぁと思った次第です(笑)

しかしあの歩く姿はとても痛々しく、尋常じゃないと思ったけど、まさか折れてるとはね。

しばらくはたっぷり巻いて下さい!オレの分も(^_-)-☆
【2008/07/03 Thu】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
今晩は、KABUさん

出ました?
私の、ヒグマの話題は厳禁物ですね。
何か起こります。

それにしても、骨折大変な怪我ですね、私の歳なら再起不能。
でも、バラバラにされなくて、良かったかも?
その後も、釣に歩く根性見上げた者です。
最後のニジの写真良いですね。

早く治して釣に行きましょう。
【2008/07/03 Thu】 URL // maro #- [ 編集 ]
お大事に!
【2008/07/03 Thu】 URL // タッド #BwTtDUCU [ 編集 ]
(゚д゚)!
エエッー!!マジですかヤヴァイ??
だ(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
安静にして2週間で直しましょう!!ホント(汗)

今日相棒が、上流に向かってバッキングまで走られて
一度も主導権取れずにプッチンしたと報告があったりして・・・・(謎)
【2008/07/03 Thu】 URL // カミナリ小僧 #4DOcPobI [ 編集 ]
kobaさん、こんにちわ!

昨日の朝っぱらから、ご迷惑をお掛けしました(汗)
実は、今月はボクも朝イチだけの漁港巡り&ドライでデカニジ in 山岳渓流を狙っていたのですが、まったくもってアテがハズレましたよ(涙)
ひ弱な体を憎みます。。。。

>くれぐれも無理は禁物ですよ。
了解しました!
お気遣い有り難う御座います!
この機会に、自分の精神構造までも深く反省するつもりです(笑)
【2008/07/04 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]
雪代(ゆきしろ)兄貴、ご迷惑掛けまくってます(汗)
いろいろと、お気遣い感謝です!

病院入るなり、「おじいちゃん歩き」には笑ったでしょ?
顔では笑ってましたが、肉体的には限界点を超えてました(笑)

>まさか折れてるとはね。
マジでビックリ!!
そんな重症だなんて思ってもいなかった(笑)

>しばらくはたっぷり巻いて下さい!オレの分も(^_-)-☆
ムフフフフ♪
【2008/07/04 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]
maroさん、ご心配かけます(汗)

>何か起こります。
まさか、自分に起こるとは思ってもみませんでした(笑)

>その後も、釣に歩く根性見上げた者です。
どうせ歩いて痛い思いをするのなら、釣りながら・・・・
と思ったのが間違いで、そのままイブニングまでやっちゃいました(笑)

>最後のニジの写真良いですね。
近日中?に勝負を掛けたいです!
釣れたら報告しますから!!
【2008/07/04 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]
タッドっさん、毎度!!

「自分が年を取るなんて・・・」
以前、タッドさんが言ってた言葉ですが、ボクもそう思い込んでいたフシがあったようです(笑)

>お大事に!
了解!
夏の十勝で“一杯”やりたいですね!!
【2008/07/04 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]
カミナリさぁ~ん!!
助けてくださぁ~い!!

自宅に軟禁状態ですぅ~(涙)

>安静にして2週間で直しましょう!!ホント(汗)
いえ、予定では1週間で直す予定ですから、現場復帰は2週間後と言うことで(笑)

>一度も主導権取れずにプッチンしたと報告があったりして・・・・(謎)
相変わらず萌えますなぁ。
ウイングパットが割れているボクは、トラップドダンにもなれず、スティルボーンとして屋内を彷徨っています(笑)

さぁ、デスクに座れるようになりましたら巻きまくりまっせぇ~!!
何か興味深いパターンがあったら教えてくださいネ!!
【2008/07/04 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]
熊にやられなかっただけ、良かった思わなければならないのかしら。
寝たきりではイケメンが台無しです。
一日も早い復活をお祈りしております、どうかお大事に。
【2008/07/04 Fri】 URL // Tsuge #3un.pJ2M [ 編集 ]
Tsuge さん、こんばんわ!

>熊にやられなかっただけ、良かった思わなければならないのかしら。
たぶん熊の方も、ボクが近づいて来るのが怖くって、その場にしゃがみこんでやり過ごそうと思っていたんだと思います。
ところが目の前で止まったもんだから、怖くって怖くって、耐え切れられずに逃げ出したんでしょうね。
襲われるかどうかは、紙一重だったのかもしれません(汗)

>どうかお大事に。
有り難う御座います。
腰にコルセットを3枚巻いて、ゾンビのような歩き方でリハビリしています(笑)
イケメン復活も、もうスグです!!
【2008/07/04 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]
骨折ですって?
釣りもほどほどにして下さい。
腰はカラダのカナメですよ。。。
イケメン復活、期待してます。お大事に。
【2008/07/04 Fri】 URL // tsuge_妻 #jDCNsbos [ 編集 ]
お、奥様!!
その節はど~もです♪

>骨折ですって?
いえ、あのね、なんて言うか、大したコトじゃないんですよ。
背中の真ん中にある骨がね、“バキッ”っと割れただけなんです(汗)
寝てればスグにくっ付くそうですから(笑)
来週にはギプスで固定して、アレコレできそうなんですよ♪

>イケメン復活、期待してます。お大事に。
ご夫婦揃って、お気遣い有り難う御座います。

【2008/07/04 Fri】 URL // KABU #- [ 編集 ]
大したこと大有りです!
普通パキッとなんて割れませんよ(笑)
場所が場所だけに座位が取りにくいんでしょうか。
しっかりと養生して下さいね~
【2008/07/04 Fri】 URL // ももしろ #- [ 編集 ]
ももしろさん、どもども(汗)
ご心配掛けてます。

>場所が場所だけに座位が取りにくいんでしょうか。
もうね、どの体勢で座っても、背筋が動くたびに激痛が走るんですよ(笑)
これほどまでに「背筋って重要な筋肉なんだな」と、思い知らされました。。。

嫁曰く、「きっと、川からの祟りだね!!」と痛がる僕を見てケラケラと笑ってました。

> しっかりと養生して下さいね~
ハ~イ、これを機に、ボックスの中の実弾を貯める予定です(笑)
【2008/07/05 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]
手も触れずに大ダメージを!
クマこえ~。

しかし背骨骨折状態でなお釣行・・・伝説が一つ増えましたね。
お大事に!
【2008/07/06 Sun】 URL // 磯っこ #- [ 編集 ]
磯っこさん、こんにちわ!!
書き込み有り難う御座います!!

>手も触れずに大ダメージを!
>クマこえ~。
・・・・本当に怖いのは、ケガを知らずに釣り呆けている僕の精神構造なのかも知れません。。。

>お大事に!
了解です!
「山岳渓流イワナ釣りの旅」の時期には、体調万全で望みますからご心配なく!
今から楽しみなんですよ~♪

近日中に磯っこさんとの釣行、UPしますから!
【2008/07/06 Sun】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/245-b32c8cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
