var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
ひょんなことから、関東圏から来たご夫婦をホームリバーへ案内することになった。

なんだかちょっとだけウレシイ。

最近では、「ブラウンを狙う釣り」と表立って口にしない方が出てくるほど無関心を装われている釣り場なだけに、率直に「大きなブラウンを釣りたいんです!!」と言われてしまうと、コッチにも「気合を入れて魚を探さなければ!」と気分が盛り上がってきます。
もちろんボクの基本的なスタイルである“完全サイトフィッシィング”で望むのだから、釣れるかどうかの可能性は僕に80%くらいの責任を負わせてきます。
それは、せっかく楽しみにいらして頂いてるゲストへ「魚居ませんわ。」では済まされない。
これは、北海道のフィールドを見てもらう絶好の機会でもあるのですから。

チャーミン・ぐぅ~!な奥様


でもね、オレなんかの気持ちを他所に、魚に好かれる方って本当に女性に多い!
こちらの奥様、激スレのロクマルと簡単にコンタクトを取ってしまう(汗)
なんて言うか、魚を自分の方へと呼び込んでくるかのよう。
殺気が微塵も感じられない、女性ならではの技であろう。
しかし、いかんせん彼女の想定外なサイズのブラウンだっただけにあっけにとられてしまい、フッキングにまでは至らなかったが、「あんなの見れただけでも満足できちゃう♪」と仰ってくれた。

一方旦那様の方も、ボトム付近に定位する誰がトライしても厳しいだろう状況の相手に、果敢にトライし、あらゆるテクニックを総動員していらした。
途中でチビブラウンを釣りあげたものの、ボクの不甲斐なさから、それ以上の大物との出会いは叶わなかった。

旦那様のプレゼンテーション!


旅の終わりに再びこの川へ戻って来たと聞き、なんだかボクの方まで満たされる気持ちになってしまった。
もちろん、あの巨大な雄のブラウンにリベンジを誓い、彼らは岐路に着いた。
きっとまた彼らに出会える日は、そう遠くはないだろう。
再び彼らが訪れるまではこの川を、そしてこの魚達を守って行かなければ。
きっとそれがボクに与えられた使命なのだから・・・・

初めて出会った北海道産ブラウン


仲睦まじいご夫婦の雰囲気に触れさせていただきまして、本当に心が和みました。
どうかこれからもお幸せに!!











たのしかったです
お世話になりました。
豊かさな自然ゆえの問題と言いましょうか、
こちらではちょっと考えにくい現実に直面しつつ、
でも存分に楽しませていただきました。
犬もしあわせそうでした。

がんばってお小遣いさえためれば、Air do使ってちょいと行けちゃうんですよね~。
さっそく、次の遠征の事を考えてしまっています。
嫁はいまでも「KABUちゃん、イケメンだったわね~」と言ってます♪
【2008/07/03 Thu】 URL // Tsuge #3un.pJ2M [ 編集 ]
Tsugeさんどもども、イケメンです(笑)

次回からは、ブラウン&巨ニジのセット、エゾイワナの釣り上がり、様々なパターンを考えていますから、いつでもいらして下さいませ!
楽しみにしています!!
【2008/07/03 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/243-196f0f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
