var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
先週から見つけていた“ロクマル太郎”と“ゴーマル次郎”、“ゴーマル三郎”との対決の日がやってきました。
早朝4時前に家を出て、寝起きを襲う算段です。
「夜討ち朝駆け」ですね。

「オメーなんかにゼッテ~釣られるもんか!!」的指数バリバリの顔つきをしたオスのブラウントラウト達です。
ゴーマル次郎には、一度は口を使わせることが出来たのですが、ティペットの落とした角度が悪く、フッキングには至りませんでした。。。

ポイントへ向かう道すがら、路面には様々な昆虫が落下していて、肌寒い気温からか、身動きできないようです。
 
テレスト対決:『本物コガネンvs偽者テレスト』


カディスやメイフライのスピナーも気になりますし、早朝流下のテレストは威力抜群ですし、様々なパターンがアレコレ頭をよぎります・・・・・
まずは、一番食いっ気のある次郎君のところへ行ってみましょう。
きっと彼なら、ボクの期待に応えてくれるはずですから。

ポイントに着いて川面を覗き込み、次郎君の姿をコッソリ見つけてから“ニタリ顔”で準備を始めました。

「・・・・・・。」

終了です。
リングに上がる前にゴングが鳴っています。
見事なテクニカル・ノックアウトです。

空っぽやんけ・・・・


ウェーダーがありません。
先日、キレイに洗浄して干し場に干したままなのをすっかり忘れていました(涙)
苦し紛れにズボンの裾をめくってみると、またたくまにブヨが張り付いてきます。

・・・・・すがすがしい朝です。
神々しいまでの朝日を浴びて一つ大きな溜息をつくと、「ラジオ体操第一、よぉ~い」な気分になってしまいました(涙)

いやね、こんな日に限って辺りを見回すと、激スレなヤツラまでが出張っていたりするんですわ!
もちろんコッチは指を咥えて見ているだけなんですがね。

ゴーマルブラザーも居ましたよ~


深い淵に2匹も入っている場所では、見ての通り、兄弟仲良くフィーディングしてますし、橋の上からは
最近お目見えの“ヨンマル四郎ちゃん”がいらっしゃいました。

四郎ちゃん見~っけた!


少し見え難らいので、寄ってみましょう。

見えたでしょ?


更に寄せてみましょう。

ホラ居た!


こんな写真を数枚撮っても、空しさが込み上げて来るばかりですので、早々に帰宅いたしました(涙)
帰りの車中では「オールナイトニッポン」のエンディングテーマ(ボクの着信音)が流れてました。。。

次回こそは、必ずやリベンジを果たしてやるぅ~!!








スポンサーサイト
物忘れをするにはまだ早すぎます。
と、云う自分も5#のティップに8#のバットのセットで稚内まで行ってきました。
繋がることのないRodを持って「宮本武蔵ダ~~」・・・・・悲しく飲んだ酒で、最近体の調子悪いです。
【2008/06/26 Thu】 URL // palette #- [ 編集 ]
参加させてください。。。
松前まで着いて、リールを忘れて、、、さお竹!?
十勝まで着いて、ウェーディングシューズ忘れて、
ティンバーでこけながら釣りをしたとか、、、
なんか凄いのあったのも、、、今となっては、それすら忘れてしまっている。。。
【2008/06/26 Thu】 URL // タッド #BwTtDUCU [ 編集 ]
paletteさん、毎度です!

>5#のティップに8#のバットのセットで稚内まで行ってきました。
いやそれ、大沼の兄貴のところでリアルタイムTELで聞いてました。
もうね、5分以上爆笑して呼吸困難で意識が遠のくくらい笑わせていただきました。

>最近体の調子悪いです
それじゃそろそろ体調を戻すための飲み会やりましょ!!
【2008/06/26 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]
タッドさん、お晩です!

>今となっては、それすら忘れてしまっている。。。
あの~・・・・
奥さんの誕生日とか、自分の年齢とか、電話番号とか、ちゃんと言えます???
もしかして、自宅から半径500メートル以内でも帰り道が解らないことがあったり。。。
脳の海綿体にスポンジ状の穴が開き始めてたりして(笑)

・・・あ、ソレ違う病気だ(汗)
【2008/06/26 Thu】 URL // KABU #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/30 Mon】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます様、こんばんわ!!

いや~、あの記事の裏には“皆殺し”前提で物事が進んでいるかのような臭いがプンプンしています。
本当に今回行われる地域協議会で、沢山来るであろうマスコミの前で歴然とブラウンの必要性と皆殺しの必要性を照らし合わせる必要がありますね!
反対意見が多く出ているのにも関わらず、強引に駆除を決めるようであれば、逆にマスコミがその姿勢を非難すると言う方向性へ持っていければ良いのですが・・・・・

ところで、道南。。。

ありまっせぇ~(笑)
メガトン級のヤバイのが泳ぐ潜水艦プールから、日がな一日のんびりと過ごせるコースまで、各プランをご用意しています。
いつでもお越し下さい!!
【2008/07/02 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/242-4f8d22ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
