var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週からここ数日間、咳や微熱と関節の痛みに襲われて、生活そのものがままなりません。
風邪をひいた覚えはないんですが、しんどくて堪りません。。。
今日、せっかくの休日(日曜日)も、お昼過ぎまでベッドに伏して、食事後は夕方から先程まで寝てました(笑)
全く使い物にならないフヌケた体です(涙)
普段は2~3日はおとなしく早めに就寝すると、すっかり良くなるハズだったのですが、今回はまったく抜けてくれません。

体の免疫力と自己治癒力の低下からも、老化が著しい中年オヤジに成り下がっていることが伺えます(涙)
今夜は堪らず「カッコントー&銀のベンザブロック1/2・青のベンザブロック1/2&ユンケル」のフルコースを堪能して眠ることにしましょう。


さてさて、ご覧の皆さんにお知らせですが、【道南の川を考える会BBSが、本日6月1日再開しました!BBS

道内に於ける外来魚問題に率先して取り組み、釣り場としての河川・湖沼を少しでも良好な物へと発展させるべく動いている会ですが、最近は俄かに忙しくなってきたようです。

「ブラウン駆除に向けた地域検討協議会が開催される予定です。」

の読み出しから、大変興味深い内容のPDFファイルが記されています。
まだお読みになっていない方は、ぜひ一読してみてください。

また、今後の北海道内に於ける外来魚の釣りに関しての分岐点になるであろう「地域検討協議会」が行われる予定で、ここが釣り人として声を上げる最後の公の場となるでしょう。

「ボクの運命は?」


この機会を逃してから、現実に鱒達が次々と殺され、川が空っぽになった後で何を言っても後の祭りです。
少しキツイ表現ですが、「現状に見て見ぬフリで、後から結果論を持ち出しても愚の骨頂」でしかありません。
他人の評価や自己の名誉などに振り回されている時でもありません。
本当に、「これからもすばらしいマス達と出会い、賢いマス達を釣りたい」と本心から思うのであれば、どうかこの機会に皆さんの胸の内をぶつけてみて下さい。

僕らしくもなくとてもトゲのある言い回しでしたが、どうか真摯に受け止め、勇気ある一歩を踏み出してください。
また、若造の戯言とご立腹された方は、薬のせいだと読み流してください。

これからボク達どうなっちゃうの?


「ボクは、いつまでもこの街でブラウントラウトやニジマスを釣り続けたいと思っているから、一生懸命声を上げます!!」
「たとえそれが幼稚な意見として失笑を買ったとしても、ボクは専門家じゃないから、ありのままの声を上げ続けます!!」
「恥ずかしいと臆するよりも、他力本願で声を上げない方がよっぽど恥ずかしいことをボクはしっているから!!」
「孤立無援になっても構わない、これからもボクの人生にはこのマス達が必要なのだから!!」

「だから孤立無援になっても構わない、ボクの人生には本当にこのマス達が必要なのだから・・・・・・」


スポンサーサイト
沈黙は同意ですからね。

ところで早いとこ体調整えて下さいませ!
【2008/06/01 Sun】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
KABUさん、大丈夫?

内容理解できました。

早く良くなる様に、次の行動の為養生して下さい。
【2008/06/01 Sun】 URL // maro #- [ 編集 ]
やはりあの鳥が?????

どこの文書観ても駆除ばかりになってきました。
来週NHKホールでも何やらあるそうですが?
【2008/06/02 Mon】 URL // palette #- [ 編集 ]
雪代さん、こんにちは。
返信遅れまして、すいません。

体調はほぼ回復に向かっています。
昨日までは下痢も重なって、本当にしんどい一日でした。
ご心配掛けまして、すいませんです(汗)
【2008/06/04 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
maroさん、どうもです!

今日は朝一番のウンコも程好い硬さを保っており、熱も下がっての気持ちの良い1日を送れそうです(笑)

>内容理解できました。
行政は着実に推し進めています。
そこには釣り人への配慮がどの程度のパーセンテージで存在しているのかは甚だ疑問ですが、水棲生物の保護もできない人々が駆除ばかりを先走っている雰囲気に、人知れない怖さすら感じてしまいますね。
この国の近い将来すら不安です。
【2008/06/04 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
palette さん、毎度です!!

やはり、野生の“しっぺ返し”ですね(涙)
ほんのちょっぴり反省しまふ。。。

>来週NHKホールでも何やらあるそうですが?
もし参加されるのであれば、ぜひ内容をお聞かせ下さいませ!!
とても興味がありますから!

余談ですが、河川内生物や現在の様々な生物層・河川環境などを一切知らない人々に、「悪魔のような魚が外国からやってきて、たちまち日本のお魚を食い尽くすんですよぉ~」なんて言ってる人が居るとか居ないとか(笑)
でも、何かの目的意識を持って、煽りたがる人々が存在するのは事実です。
【2008/06/04 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/238-3ebeb7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。