var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
先日に引き続き、釣には関係ない話です(汗)

イルカを目撃した後の帰り道、憧れの名車を発見!!
一昔前の悪ガキ共には、その名を轟かせた事で有名なマシンです。
伝説では、3速に入れてもなおフロントを高々と持ち上げるほどのパワーなのだとか。
誰もがそのマシンにまたがり、颯爽とコーナーを駆け抜けるのを夢に見て、憧れていたはずなのです・・・・

マッハⅢ!!


「 KAWASAKI 750SS マッハIII 」

渋いです。
コイツにまたがり、大量の白煙の中で爆発的な加速に身を晒されてみたいもんです。
止まらなくっともカッコイイんです。
曲がらなくっともカッコイイんです。
おまけに、真っ直ぐ走らなくっともカッコイイんですってば!!

3連クロスチャンバー


2ストローク並列空冷3気筒ですよ!?
マブ過ぎ!!
こっから、あのピーキーなエンジンの排気音が生まれるんですネ!!
ノーマルから変更されてるチャンバーが、持ち主のセンスを窺わせます。

ピカピカに光る「Kawasaki」の文字がしびれる・・・・


クランクケースの中の文字に、ついウットリとしてしまいますね!
持ち主は、とても大事に乗られているようです。

永遠のエンブレム


エンブレムの奥に、チラリと見えるフロントディスク。
もちろんダブルですし、リヤもディスク仕様に変更されています。
ステアリングダンパーも装着されたこのマシンは、“じゃじゃ馬”と称されたH2の良さを残したままで乗りやすくするような変更が随所に見られるようです。

ま、単車の免許もなく、憧れだけで終わってしまったシロート的解説ですが、その存在感に触れただけで満足できるバイクで御座いました。






うわっマッハⅢだ!
私も近くで見てみたいーーーキャーーー
特注と思われるチャンパーなんて涙ものです(笑)

先日はカラオケ大会のお話ですっかり眠気が吹っ飛びました!
お付き合いどもどもでした(笑)


【2008/05/06 Tue】 URL // るんるん #IpT9aHSo [ 編集 ]
懐かしのブランド・・
いやはや懐かしい「kawasaki」のエンブレム、小生の高校時代650w1のエキゾティクな排気音に毎度しびれまくっていました。
旧メグロの末裔にあってしっかりその排気音とスタイルを継承したkawasakiのw1は今も発売されているらしいですね・・、いいですね。
当時の自動二輪免許、先ほど確認したらしっかり大型二輪で残ってました、・・バイクいいですね、この歳でバイクをいいかも?・・
【2008/05/06 Tue】 URL // たいめん #LkZag.iM [ 編集 ]
川崎マッハいいですね~
どうすか?免許取ってしまったら
バイクはええぞ~う(笑
【2008/05/06 Tue】 URL // 氷屋のオサーン #- [ 編集 ]
るんるんさん、どもども!

かなりキレイに乗られているマッハです。
このチャンバーから吹き上がる白煙を見てみたいですね!

・・・・・ところで、ボク(勝手に専用車にしている)のハーレーは元気なままですか?
頼りにしています!!
【2008/05/06 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
たいめんさん、こんばんわ。

kawasakiの650w1っすか!!
激レアなシロモノですね!

>この歳でバイクをいいかも?・・
ちょいワルな感じでイイじゃないですか!!
新天地で新しい自分にチャレンジなんて、素敵ですよ。
ぜひツーリング+パックロッドでフィールドを広げて下さい。
レポートを楽しみにしています。
【2008/05/06 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
オサーン、毎度さん(笑)

>バイクはええぞ~う(笑
いや、オサーンは単車にまたがるとリミッター切れるでしょ?
「速度は3桁しか出しません!!」ってタイプじゃない(笑)
そんな人から誘われても、命を粗末にしているようで(爆)

今度、愛車を見せて下さいネ!!
【2008/05/06 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/06 Tue】 // # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます様、こんばんわ。

アレ?
仰るとおりですよ?
ご存じなかったんですね。
コチラに居ます(笑)

ま、ボクとは接点がまるで無いので詳細は不明ですけどネ。
【2008/05/07 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/08 Thu】 // # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます様、こんにちは!

そうですよ~!
待ってますから!
「Well come back!!」です!!
【2008/05/10 Sat】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/232-0ecc1319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
