var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
リーチ一発、メン・タン・ピン、ドラドラ・・・跳ね?
[photo by 雪代]

昨日は、久しぶりとなった友人と気さくなkobaさんとの釣行。

彼との釣行では、必ずと言ってよいほどベストシーンに出会う。
晩夏の流れでライズする50upのブラウントラウト。
晩秋のリザーバーで囲まれた無数のライズ。
そして、昨日の完璧無比なサクラマス。

彼は「交通事故的な出会い」と謙遜するが、釣果を約束された管理釣り場でも無い限り“釣り”とはそんなものなのではないだろうか?
しかし見方を変えれば、そういったシチュエーションを引き込む彼の“力”は必然性をも感じさせてくれる。

驚かされるのは、元々カリスマ性を持っている彼だからだろうサクラマスを釣ったニュースは、その日のうちに瞬く間に広がっていたことだ。
「サクラマスが釣れた」と言う魚種にこだわった部分ではない、彼が持ち合わせる魅力がそうさせるのだろう。

これでまた、彼の装飾品が一つ増えたということだ・・・・

be thankful to Yukisiro for a dramatic scene!!
聞けば聞くほどうらやましい話ばかりです…。
私はジメジメとフライを巻いていました。

それにしてもこの写真、カッコいい。
まさしく絵になる一枚ですね!
【2006/05/01 Mon】 URL // ひどん #ZBTNIsEw [ 編集 ]
ひどんさん、おはよう御座います。

現場に居た人間は、唸りました。(笑)
画像は、写真家を目指す?雪代さんですから、どんな人間がモデルであろうともカッコよく撮ってくれます(照)

ちなみにこのシーンは、離岸流の流れを読んで、流芯のアウトサイドをリーチキャストで攻めているところです。
海岸線では、皆一様に正面の沖をめがけてキャスト&アプローチしますが、実は多様な攻め方を要求させられます。

・・・・でも、ボクちんは釣れない(涙)

まだまだ、修行が足りません。。。
【2006/05/01 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]
すいません勘弁して下さい_(._.)_ マグレですから・・・

写真は光の当たり具合といい海の色といい、この時は狙いました(^_-)-☆

ホント絵になる釣り師ですわ!
【2006/05/01 Mon】 URL // 雪代(ゆきしろ) #mQop/nM. [ 編集 ]
ん~、引き込まれる写真っす!
写真&釣りの意欲が湧いてきます。

さぁ、感動の出会いに向けてフライ巻き巻きです。
【2006/05/01 Mon】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
たびたびすいません。
何がいいって
このピタッと決まってるkabuさんのポーズと
フライラインがピルル~って感じで動いているところの
動と静の対比がいいですね。
またこのコンビの写真を見せてもらいたいです。
【2006/05/01 Mon】 URL // ひどん #ZBTNIsEw [ 編集 ]
お、お、俺、脱ぎましょうか?(汗)
スケスケ穿いて、ポーズとって、「カモーン」みたいなウインクしちゃって・・・・



・・・・そんな写真は誰も期待して無い (--#)

【2006/05/01 Mon】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/23-a19ea14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
