var data = '&r=' + escape(document.referrer) + '&n=' + escape(navigator.userAgent) + '&p=' + escape(navigator.userAgent) + '&g=' + escape(document.location.href); if (navigator.userAgent.substring(0,1)>'3') data = data + '&sd=' + screen.colorDepth + '&sw=' + escape(screen.width+'x'+screen.height); document.write(''); document.write(''); document.write('');
先日は多忙の日々から抜け出して、開放的なサーフの釣りで気分転換と心を躍らせていました。
もちろん、土曜の夜は内藤選手の頑張りを見届けてからスグに就寝。
午前3:30に目覚め、一路日本海へ!!

波高は3メートル級です(涙)


・・・・・・・大シケでんがな!!

オマケに、沖合いを覗けないほどの暴風です。
カモメですら上手く飛べずにいましたから(笑)
「これじゃあ話にならん」と、近隣の河川へと逃げ込んでみました。

鮭チー


いきなりの鮭チー発見です!
幸先イイです♪
凡そ4センチくらいでしょうか、4Xロングのシャンクに巻いたシルバーマーチブラウンがジャストサイズで、この日の為に巻いてきたようなもの。
先程までの沈んだ気持ちは何処へやら、イケイケ・ドンドンです。
水量は、やや濁り加減の4~5センチの増水ってところでしょう。
この時期では絶妙の水量でしょう。

ド本流で、ボイル待ち。


そこは、水深が3メートル近いプールのヒラキ。
遡上してきたアメマスがとっても好みそうな長いランです。
しばし水面の変化を探すように、ボイルを待ってました。

・・・・・何~んにも起こりません。

「それでは」と、おもむろにラインを変えて、ボトム付近から探っていこうかと、システムを変えようとしたときに、気付いてしまったのです。

・・・・・インターミディエイトしか持ってきてません(涙)

家のデスクの上に、メンテナンスをしたばかりのシンキングラインのリール達。
この日の為にキレイにしてたのに・・・・・

もう自分に呆れて、言葉も出ませんって。
沈黙の“水面”を軽やかにスイングしてくるインターライン。
鱒からは見えないタナをトレースすること3時間。

・・・・・・終了。

結局、余裕の無い時にムリヤリ行くとこんなもんです。
早春のドライブですよ。
春の日差しを受けに、川縁に散歩をしてきただけなんです。

あぁ~釣りてぇ~よぉ~!!






スポンサーサイト
楽しんでますね~(笑)

>沈黙の“水面”を軽やかにスイングしてくるインターライン。
ハハハ、この光景が目に浮かび猛烈にウケました。
もしかしたら、水面が炸裂するかも?
と、ほんの少しだけ期待してたでしょ?
【2008/03/11 Tue】 URL // M村だんな #mQop/nM. [ 編集 ]
M村だんなさん、毎度さんです!

>ほんの少しだけ期待してたでしょ?
ほんの少し?
もうソレしか頭に無かったですヨ(汗)

自分のラインが静かにターンしてくる様を見届けていたら、猛烈に寂しい気持ちになりました。。。
帰り際に「何やってんだ、オレ?」と呟いちゃいました(笑)
ベストなシーズンになりましたら、一度ご一緒しましょう!!
モチロン、奥さんも一緒にネ!
もしかしたら、上りたての“アメラッシュ”に遇えるかもです!

・・・・・フライはあります(笑)
【2008/03/11 Tue】 URL // KABU #- [ 編集 ]
何かとスミマセンでした<m(__)m>
涅槃を彷徨ってました(汗)

>余裕の無い時にムリヤリ行くとこんなもんです。
私もウェーダー忘れたとか、サケ釣りに#8ロッドを持ったつもりが、
ロッドケースが同じなもので#4だったりして現地で泣いたり・・。

全然関係ない話だけど、
私らって、インターミディエイトを略してインターって言うよね。
でも本州の人って、インタミってのが多いような。
【2008/03/12 Wed】 URL // koba #i.dCJD1Y [ 編集 ]
kobaさん、どもです!!

>現地で泣いたり・・。
この釣って、忘れ物があると致命的ですものね。
だけどなぜだか釣ったポイントを忘れることは無い(笑)
移り変わる渓相であっても、その時のシーンはバッチリですもん。

>私らって、インターミディエイトを略してインターって言うよね。
インタミですか。
ビタミン剤みたいですね(笑)
でも、ダブハンなのかツーハンなのかも迷うトコ。
だけどその前に、オイラの訛りをなんとかせねば!!
【2008/03/12 Wed】 URL // KABU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kawanikki.blog57.fc2.com/tb.php/217-c0f695ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 川日記 all rights reserved.
プロフィール

KABU

Author:KABU
birth:1971-Feb
adrress:HOKKAIDO
sex:♂

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
